箱一杯の毛糸♪

d0160611_16405912.jpg


こんにちは!

届きました~!

やっとーーー☆ (自分で今日を指定したのです^^;

箱の中は全てコットン100%の糸です。

小物なものをこれでガンガン編もうと計画しているのですが
箱を開けてちょっと青ざめました。


     太っ!太っ~!


思っていたより糸が太くってビックリ☆

毛糸のラベルには3~5号針とあるのですが、私の編む感覚では5・6号です~。

3か4号針で編みたかったので あわわわわわわわわわわ です ^^;


d0160611_1649988.jpg


とりあえず5号針でボトルケースを試し編みしてみました。

明日、編みあがったボトルケースを遠目でもう一度眺めてどう編みなおすか考えようと思います^^;


糸じたいは編みやすく手触りも良くいいですよ♪

私の編もうとしていたものとズレがあっただけで・・・・・・・・・・・・。

ネットのお買い物は難しいなぁ~ orz
[PR]
Commented by Ayaya at 2013-02-02 16:47 x
箱一杯の糸ですねぇ(@´゚艸`)ウフフ私も意外と大人買いしちゃうのですが
大体が全色買いなんです、これを編もうと決めて購入するのはあんまりないので在庫がたっぷり(6 ̄  ̄)ポリポリ
でもセールのメールが来ると((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))しちゃうんでうんですよねぇ(笑)
完成のUP楽しみにしてますσ( ^ー゜)♪
Commented by atelier223 at 2013-02-02 17:30
Ayayaさん

(Ayayaさんのブログでコメントができなくなっちゃった??ようです~。ログインしてください?みたいなこと書いてありました。ご都合が良くなりましたらまた私にもコメント書かせてくださいね^^)

全色買い。。。夢です。。。♪
太さ、色のトーンが同じでないと使えないことが多いですもんね。
私なんて編むもの決めて買っているのに「あ」なことがあって^^;
素材のことやお店の特徴も少し知っておく必要がありますね☆

そーなのです。
セールでーす♪なんて言われると見にいきますし、急いでと言われると本当に急いでいる私がいてお馬*だなーと思います、笑。

またお時間ができましたら見てやってください^^
Commented by ikuko at 2013-02-02 20:45 x
うわあ、届きましたね*
いいないいな、こんなにいっぱい・・・
というか、イメージとちょっと違っちゃったんですか、
確かにネットの購入はそこが難しいですね。
私は、かぎ針はまだまだ編んだものが少なくて
模様がつかめません。
ご自分で編み図を作れるなんていいなあ*

Commented by yasue at 2013-02-02 21:19 x
ikukoさん
はい^^ やっと届きました(笑!
沢山あると毛糸玉の状態で満足できます^^

思っていた通りの太さで買い物ができたことがないのです^^;
私の勉強不足・・・。
色や手触りがキチンと確認できるようお店で買うのが一番なのでしょうね~
もう少し春めいてきたらセールを期待してお店を覗いてこようと思ってます♪

私もまだまだ まだまだつかめてません。
この模様は色が楽しめたり、ループヤーンのようなクセのある毛糸の時に使うと面白かったりと便利なのでよく使っています^^
Commented at 2013-02-03 02:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2013-02-03 11:17
鍵コメさん
そうだったのですか~。いろいろ付いてきますもんね^^;
また書ける様になると嬉しいです♪

失敗がないのは、毛糸のことをよーーーくご存知だからです!
私ももっと勉強しなくっちゃ~それには実物を見て触ってが必要ですよね!
毛糸だらけの部屋に埋もれてみたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2013-02-01 17:05 | クロッシェ | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る