編みこみビーズ 携帯ポーチ

d0160611_10344633.jpg


おはようございます^^

持ち手部分にのみビーズを一列編みこみました。

一度やってみたかったのです☆

編む前にビーズを通しておくので、ある程度デザインを考えておく必要がありますね。

って、これはそんなの無いですが(笑。

私はお裁縫が苦手なので編みながらビーズがつけられるこの方法がとても気にいりました♪


d0160611_10392174.jpg


編みこむとビーズがどの位置にくるのかも確認でき
(赤の一つだけ外れてるでしょ)
一面ビーズの小銭入れやポーチが編む時の参考にできました。

憧れの一品、いつか編みたいのです♪

ちなみにこのビーズは100均一の大きめビーズ。

ビーズって大きくても穴は小さいのですね・・・・・・・^^;

糸通しが結構大変でした。

そんなことも編んでみて知ることができました☆

小さな物ですが、結構学びの多い編み物ができたなぁと満足しています♪

あ!

持ち手はスナップボタンを片側にだけつけます。 これから(笑。

バッグの持ち手にくるっとかけてからパッチンと留めるといいかなーと^^


【アンデルセン】ハートとチョコのブレッドアソート 20名様モニター募集!
[PR]
Commented by ikuko at 2013-01-29 14:42 x
昨日のも今日のもかわいい!かわいい!
糸もラメ入りの素敵な色合いですね*
一昨年棒で、ビーズの編みこみの手袋の指のないのを編みました。
いちばん細い棒で編むので、初め目が疲れました。
かぎ針編みでも、いつかビーズ入れて編んでみたいです!
Commented by yasue at 2013-01-29 19:21 x
ikukoさん
ありがとうございます♪
不出来ですがお言葉は素直にいただいておきます(笑!

棒編みでビーズの編みこみですか!!
とても本格的ー☆ 素敵な作品になったでしょうね!
ブログにUPされていたのかなぁ~。
探してこよう^^
Commented by tili_tilili at 2013-01-30 18:10
ビーズを編むとまた雰囲気がかわりますね^o^かわいい♪♪♪
Commented by Yasue at 2013-01-30 18:20 x
ちりちりりさん
私のこれは裁縫箱に転がってた残りビーズですが、それでも♬な気分になれましたo(^▽^)o
いつか素敵なのを仕上げてみたいです~~。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2013-01-29 10:48 | クロッシェ | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る