ラメ入り糸の巾着♪

d0160611_15424283.jpg


こんにちは^^

去年の夏に買っておいたラメ入りの糸で巾着編みました♪

上手く写ってませんか全体に細かくキラキラしています♪

糸の素材は麻とレーヨンでシャリシャリした手触り。

思った以上にシャリシャリです☆



これは雑貨向きな糸ね~・・・。

春夏のカーディガンを編もうと買っておいたのですが、、、やめておこう~。

編んでみないと分からないなーとちょっとガッカリしたのですが(着分買ったので)
雑貨を編むんだ!と思うととても良い感じの糸。

指定より細めのかぎ針でギュッと細編みすると、厚みも程好く張りもあって好きな感じの編地になりました♪

ちなみに3号針です。

これで今は携帯入れ(スマホケースというのかな?^^;)を編み中♪

一度目、携帯より小さかった・・・・・・・・

二度目、これは大きいでしょ・・・・・・・・

今、携帯電話を手元に置いてサイズをみながら編んでいます。

面倒くさがると遠回りしますね(笑。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2013-01-28 15:56 | クロッシェ | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る