静岡県富士宮市 美味しい手打ちそば!

d0160611_2082567.jpg


こんばんは☆

今日は珍しく外食~♪ 主人の撮影お仲間にご馳走になってきました~♪

< 手打ちそば つち也 >  静岡県富士宮市上井出

目印はパーパス工場。

工場のぐるりに家が立ち並び、その中の一軒です。

隠れ家的そば屋さんです。


d0160611_20141335.jpg


美味しかった~!!!このお蕎麦!!!

信州で食べるお蕎麦と同じでやや白めのツルツルお肌なお蕎麦でした^^

お値段は¥700。 このお蕎麦でこのお値段は安いと思いました。


d0160611_2016445.jpg


一見ふつうのお家なのですが、一歩中にはいると雰囲気がガラリ。

落ち着いた照明に暖炉が素敵です~。

d0160611_20191568.jpg


他のお客様もいらしたので、店内が上手く撮れていませんが
女子会が開ける雰囲気といえば何となくわかってもらえるでしょうか^^

カウンターテーブルの前には富士山がどーんと見えています。

で、お蕎麦の向こうにぼんやり見えているのは天ぷらです。

¥600で えび・れんこん・インゲン・かぼちゃ・サツマイモ・茄子・えりんぎ の盛りだくさん一皿でした!

薄い衣でカラッと美味しく揚げられた天ぷら、みなさん注文されていましたよ~。

美味しかったなぁ~。

美味しいものは黙々と食べたいほうだから次回は一人で来てみる?なんてのもいいなー(笑。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2013-01-25 20:31 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る