人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

雪と茅葺屋根

雪と茅葺屋根_d0160611_8272182.jpg


おはようございます^^

我が家です♪



なんて~

こんな素敵な家、別荘としてもてたら最高だな☆

管理やメンテナンスは別荘の管理人さんにしていただいて☆

なんて~

とぼけた ふざけた話です ^^;


こちらは富士河口湖町の 西湖いやしの里ねん場 よりです。

茅葺屋根の家が21軒並び全てお店となっています♪

お食事処・雑貨・ギャラリーなどなど。詳しくはこちらからどうぞ

斜面にそって建てられ正面には富士山がみえるという絶好のロケーションになっていますので
アマチュアカメラマンをはじめポスターの撮影にもよくみえるようです。

お近くにお越しの際には是非^^


雪と茅葺屋根_d0160611_8401234.jpg


なんでもない光景が特別なものに見えます。


雪と茅葺屋根_d0160611_8421286.jpg


ベストポジションとはいえないのですが、この一枚で全体の雰囲気を感じて貰えるかな。



最後の一枚は河口湖湖畔の大石公園より。

雪と茅葺屋根_d0160611_8444793.jpg


冬の七夕まつりです。

霊峰富士と河口湖を背に数十本の吹き流しとお願い事を託す笹竹が設置され、短冊や絵馬に願い事を託します。

私は願い事をするのも忘れ、ひたすら空を見上げシャッターをきっていました^^;

富士山麓の暮らしではそんな毎日です☆

(冬のたなばたは1月14日までなので残念ながらもう終わりました。)
by atelier223 | 2013-01-18 08:54