製作中 ソファーカバー → ブランケット

こんばんは☆

去年の秋頃より編み出していた四角モチーフ繋ぎのソファーカバーを
そろそろ形にしてしまわないと! と重い腰をあげました。

と言っても巨大なソファーカバーを断念し
編みあがっているモチーフでブランケットにしてしまおうという手抜き腰あげです ^^;

モチーフを並べてみると

d0160611_22222358.jpg


ふぅ・・・・・・・・・・ 一枚足りません ・・・。

繋げる気満々だったのに~

モチーフ一枚を編まないとです。


d0160611_22232743.jpg


これで形になる数になりました^^

個々の、全体の、配色がイマイチな出来なのですが
何も考えずただ編むというのもいいかなーと。

自分に甘いのです(笑。

いやいや、どこかの編み物本にもそのような事が書いてありましたから(笑。


さて、繋いで淵編みです♪

d0160611_22275568.jpg


この頃にはすっかり夜になり電気の元で撮ったので感じが違ってみえますね ^^:

繋ぎと淵は赤色で編んでいます。

大きさがわかるようにと中央に軍手を置いてみました。

明日中に仕上げられるといいな♪ 
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2013-01-12 22:32 | クロッシェ | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る