糸巻き

d0160611_1911384.jpg


こんばんは☆

以前に欲しいなと言っていた<かせくり器>買いました~^^
楽チンですね! 座ったまま糸巻きができるなんて~!!


>今までどんな風に糸巻きをしてたの?


ドアノブにカセを引っ掛けて自分が回る?みたいな感じで糸巻きしてたのです。
大変ですよ~この方法(笑。

あぁ~本当に楽チンで幸せです♪


*******************************************

今日の編み物。

カラフルに縞々模様で麻ひもバッグを編んでいます。

半分は編めたかな~
なのですが、どうも縞々具合が宜しくなく明日全部解こうかと思います・・・。

残念(><)。

潔く、この言葉も物作りには大切なポイントですよね!
[PR]
Commented by Ayaya at 2012-12-07 01:45 x
こんばんは、お久しぶりですお元気ですか?
私は11月の後半ぐらいから風邪をひきやっと復活したところです。
なかなかAmiAmiも進まず・・・な毎日を過ごしています。
そちらの寒さに比べれば大したことはないと思いますが、
沖縄もこの2.3日大分冷え込んで来ました。
朝寒くて目が覚めることも(笑)
でも私冬の冷たい空気好きなんですよねぇ~


どんどん寒くなってくると思いますが風邪などひかぬようお気を付けくださいね(^_-)♡

素敵な作品をどんどん作っていてうらやましい♪
若干スランプ気味なAyayaでした。
Commented by yasue at 2012-12-07 08:09 x
Ayayaさん
おはようございます!
ありがとうございます、元気におります^^

体調が戻られて良かったです!
忙しくなる季節ですし元気モリモリで過ごしたいですよね^^
暖かい地方でも一日の気温差が激しいと体調管理が難しいと思います。
沖縄、たしかに暖かいですが朝晩はかなり涼しいというか冷えるのでは?
風邪がぶりかえすといけませんしご自愛くださいね!

こちらは日中から寒く朝晩は激しく凍ってますけど(笑!

私はまだまだ追いかけるように編む日々です^^;
スランプになれるということはステップアップの段階に来られたということ、そちらのほうが羨ましく憧れです~♪
Ayayaさんの素敵な作品、これからも楽しみにしています&勉強させてもらいます^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-12-06 19:09 | クロッシェ | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る