人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

御殿場市民会館ふじざくら ~ニットアウト

御殿場市民会館ふじざくら ~ニットアウト_d0160611_22213965.jpg


行って来ました♪

編んできました♪

家から飛び出し、外で編むと周りからの刺激も沢山受けて楽しいです^^

ニットアウト☆


御殿場市民会館ふじざくら ~ニットアウト_d0160611_22232172.jpg


ご一緒してくださった ななおじょうさん の編み物です。

毛糸からして可愛い~。

すでに編みあがったハンドウォーマーも見せていただき、なお、この段染め毛糸に惚れ惚れ。

糸の色の組み合わせが作品をより引き立ててくれますよね^^

棒編みって編んでいる姿も美しくって素敵です♪


で、

私はというと

御殿場市民会館ふじざくら ~ニットアウト_d0160611_22283217.jpg


四角い単調なモチーフを編みだめております。

つないでソファーカバーにします。

というデザインを以前に本でみて、うっすら記憶を辿っている最中ー。

数枚大きな四角をポイントに使うので、この単調で大きな編み物を楽しいおしゃべりのもとに持参しました。

編みきれました♪

ラスト4周を残して持参した巨大モチーフ。少しも苦にならずスイスイ楽しく編めました♪

こうでなくっちゃね!

ななおじょうさん、どうもありがとう^^


今回椅子をお借りした ふじざくら では、ロビーの延長に食事処もあります。

御殿場市民会館ふじざくら ~ニットアウト_d0160611_22343711.jpg


ランチが¥400☆
カレー・パスタ・・などなどあります。

ケーキや焙煎コーヒーは¥200☆

魅力的なお値段に 「次回はランチも!」と思いました^^


次回は来春。
わが村はそろそろ雪や氷に包まれますので、春の解凍をまってから動き出す予定です。

こんな感じにゆるーく開催していますので、
編み物を楽しまれている方、お気楽にご参加くださると嬉しいです^^

お待ちしてます♪
by atelier223 | 2012-11-20 22:42 | クロッシェ