ブラック麻ひも カゴ風小物入れ

d0160611_16305246.jpg


ドライローズマリーを常備していますので、それを入れて♪



今年は麻ひもでバッグをた~くさん編みました☆



編む手も馴れてきたかな?ということで違う麻ひもにチャレンジです。

黒で艶々した質感が素敵だなと糸を購入。

・・・・・・手強い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この麻ひも すっごく手強い・・・・・・・・・・・・・。

普通の麻ひもは腕が筋肉痛になりましたが

この麻ひもは肩が脱臼しそうです ^^;

編んでいて辛いなぁ~ ^^;

d0160611_1636177.jpg


でも、手強い分とてもしっかりした糸です。

くたっとならないのです。

ぱりっ! しゃっき! としてるのです。

つば広の帽子が可愛く編めちゃいそう~♪

毛羽たちもないのでチクチク感も少ないですネ。



編み終えてみると長所も沢山ありました♪

明日からこの糸でかご風小物入れの量産に励みます☆
[PR]
Commented by ななおじょう at 2012-10-28 23:18 x
脱臼!!!
エコアンダリヤのラフィーみたいな感じかしら?

象さん(ですよね?)のフックがユニーク!!!
Commented by yasue at 2012-10-29 12:54 x
ななおじょうさん
そうかも~~~^^;
編み手が鍛えられて良い感じです(笑

わかりました!? ありがとー!
ゾウさんですー♪ ものすっごい苦労してゾウさんを編みましたよ(笑。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-10-28 16:43 | クロッシェ | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る