ONIGIRI巾着

d0160611_19204535.jpg


目玉みたいにみえますか・・・・・^^;;;

ラップしたオニギリを朝食OR夜食として主人が持ち出すので
それ用に巾着を編みました♪

妻の愛いっぱいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶんね(笑。

チンしてこの巾着にいれておくと
たぶん数時間はほんわか温かいかなーと。


ほら   ↓↓↓

d0160611_1924453.jpg


保温シートを巾着型に2重にいれてあるのです。

ね。 

そのままで持ち出すよりはきっと温かさが保たれてますよね^^


d0160611_19261252.jpg


> で、これは??

オニギリです・・・・・・・・・・・・。

中心から 梅干 お米 海苔 。

絵心ないのがよくでてます(笑



おにぎり入れを編もうと思ったきっかけは
ななおじょうさんの記事より。

以前、手づくりマーケットで素敵なオニギリ入れを購入されてき、いいなーと^^

ご自身でもミシンが大得意の方なので色々製作されています。

ぜひ見て来てね♪


細編み&長編みで底から筒状に編み、口部分はネット編み。

クサリの紐をネット編みに通したら出来上がり☆

とても簡単でアレンジも自在なので巾着作りもとても楽しいですね♪
[PR]
Commented by ななおじょう at 2012-10-23 21:39 x
おおっ!妻の愛情たっぷり〜(笑)
毛糸のおにぎり巾着も温かみがあっていいですね〜♪
もっと太い糸で編んだら保温性アップ?
梅干しちゃん、暗いところでも見つけやすそうですね!
Commented by Yasue at 2012-10-23 23:00 x
ななおじょうさん
網目から漏れてる感じですが、笑!
超極太で編めば保温性も可愛さもupしそうですね!
いつも素敵なアイデアをありがとう♬
梅干し、、、夜中に見ると怖くて震えがきそう、笑!
Commented by tili_tilili at 2012-10-24 18:24
わぁっ。
いつもアイデアがすてきです☆
色みもシンプルでいいですね。
愛情たっぷりで、見てたのしい、おにぎりを食べておいしい。
沢山たのしめますね~♪
Commented by Yasue at 2012-10-24 20:16 x
ちりちりりさん
愛情いっぱいのコメントをありがとうございますo(^▽^)o
イメージを形にするってとても難しいですね。
どーも野暮ったくていけません…だし主人用、笑。
自分ようにこってり可愛いの編みたいです、笑。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-10-23 19:35 | クロッシェ | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る