花柄きんちゃく♪

d0160611_1813217.jpg


編みこみ、結構大変というか面倒なのですが (私にとって)
この可愛さがツボで編んでみたい~♪ と頑張れます^^

何色を使うか。

これも楽しみの一つ。

色で作品の雰囲気がかわりますもんね☆

先日大量に買い込んだアクリル毛糸を使用しました^^



昨日、ご近所の奥さんがかぎ針編みを始められたことを知り
「一緒に編もうー♪」 となり嬉しくなってキャーとなって
そのテンションのまま巾着に突入。

昨夜から今朝にかけて一気に編み上げました ^^;

さくがに両腕ダラーン ダラーン です(笑。

内布を付けて完成としますが、さて、何に使おうか♪
[PR]
Commented by chick at 2012-10-20 22:57 x
一晩で巾着…!お疲れ様です!笑。
身近に同じ趣味の人がいるのって嬉しいですよね!
私もかぎ編みを再開したのは、こっちに引っ越してきてからの友だちの影響でした( ´∀`)
Commented by yasue at 2012-10-21 07:39 x
Chickさん
ありがとうございます、疲れました(笑。
ですよねー♪
引越しされてもいいお友達ができて良かったですね!
また編み物の作品を紹介してくださいね^^
Commented by tili_tilili at 2012-10-22 08:36
わ~、本当に編みこみ模様、すてき~♪
yasueさんの作品をみているだけで、編むの、たのしそ~、とにっこりしてしまいます(●^o^●)
編み目もきれいだし、仕上がりもとってもすてきですね☆
Commented by atelier223 at 2012-10-22 16:37
ちりちりりさん
有難うゴザイマス^^
ちょこっとハマリ気味なほど楽しんでいます♪
全体の仕上げはまだまだ未熟ですが、とにかく勢いで編む毎日です(笑
また見てやってくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-10-20 18:14 | 日々の編み物 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る