人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

山梨県小淵沢 観音平より富士山

山梨県小淵沢 観音平より富士山_d0160611_20351730.jpg


主人の富士山撮影に同行。
ぷち車旅です^^

標高1500m少しの場所にある観音平という見晴らし台より撮ってきました。

残念なことに朝夕の焼けには出会えなかったのですが
時々ちらちらと雲間から富士山が現れ、これもまた面白いなと楽しんできました^^

寒~い季節到来時には見事に焼けた空に富士山がくっきり浮かびあがるでしょうね!

そのころにまた来たいです。



寝床に道の駅小淵沢をお借りしていました。
(注・車泊禁止の道の駅もあります)

高速道路小淵沢を降りて2キロほどの場所に道の駅があります。

で、その道中に スーパーやまと ガソリンスタンド セブンイレブン ローソン
道の駅隣接のホテルは日帰り入浴可能

と、車旅に必要なものや場所が近場に全て揃っているのです!

撮影場所にしていた観音平も道の駅から車で15分ほど。

これなら女性でも車旅が楽しめますよね^^

ちなみに

・ローソンへは道の駅から徒歩5分?すぐです。
・スーパーやまと のお弁当は¥300均一!
 5種類ほどあり、からあげ弁当はすんごいボリュームでしたョ。
・八ヶ岳アウトレットモールにも近いです
・ホテルリゾナーレ八ヶ岳も歩いて行ける距離にあります
・道の駅では新鮮野菜がお買い得。今はルバーブやキノコが♪

車で移動をし遊ぶにはとってもいい場所です♪
オススメー♪
by atelier223 | 2012-10-08 20:53