ターバン風 イヤーウォーマー

d0160611_13123290.jpg


暑い編み物でスミマセン ^^;;;

首の後ろでリボンを結び、ターバンのようにつけるイヤーウォーマーです♪

編み模様 幅 毛糸の素材 長さ などなど試しながら編んだ一作目。

モヘアを添え糸に編みますので解けないだろうなーと自分用になりました。

試作が終われば後は楽しいことだらけ♪

まずはお子様用を編みたかった!


d0160611_13163114.jpg


可愛いのぉ~~~~♪  (←自分でいう。

女の子に~~~~♪ 絶対可愛い~~~♪

この毛糸ね、毛糸玉のときからすでに可愛いかったのです。

出先で偶然に毛糸玉に出会い、欲しいー!!と鷲づかみ。
するも、お小遣いピンチで数玉しか買えず・・・・・でした。

あの時に戻れるなら食費を持ち出してでも買いたいです(笑。


d0160611_13215145.jpg


調子にのりダイヤ柄(というのかな?)♪

雑誌をみているとリボンがタラ~リと長く素敵だったので こんな感じ? と私も^^

d0160611_13235178.jpg


色違い~。

秋冬の白は格別に可愛いですよね~。

と、暑い日にあんまりな画像なのでシャーを少しかけておきました(笑。


編み込みとかも可愛いですよね!
伝統的な柄やクリスマスの柄、お花や苺ちゃんもきっと可愛い☆

この秋冬、私はイヤーウォーマーに埋もれそうです♪


あ、5分袖カーディガンも秋に向け編みあげます!
次のイベントの準備が完了するまで、ちょいとオアズケですが☆
[PR]
Commented by Zinnia at 2012-08-27 06:38 x
おはよございます。
日曜日は又お会いできて 嬉しかったです(o^∀^o) 差し入れ ありがとうございました。
子供達 大人達みんなで
美味しく頂きました。


時空の森はどうでしたか?火力演習で渋滞してなかったですか(^_^;)

イヤーウォーマー素敵ですね。
子供用ピンクのイヤーウォーマー たまらなく可愛くて
我が子が女の子だったら 欲しいヽ(´▽`)/

ダイヤ柄,雰囲気が違ってて素敵。
これからの季節にピッタリですね。

毎回作品ワクワクです☆
又楽しみにしてます。
Commented by yasue at 2012-08-27 08:18 x
zinniaさん
おはようございます^^
お疲れさまでした!お天気に恵まれて良かったですよね!
開店時のお忙しい時間帯にお邪魔してスミマセン^^;

zinniaさんのお店はやはり賑やかで雰囲気がとても良いです。
前回から一週間しか経っていないのに品揃えも豊富で凄い☆
将来は雑貨屋さんを目指されたりするのかな~^^

ピンク色、可愛いでしょ^^ 有難うゴザイマス^^
毛糸玉の時点でめちゃくちゃ可愛かったのでお気に入りです♪
大人用はこれからまだまだ編みますのでまた見てやってくださいね。

そ~~~演習の日だったのですね。うっかり。
少し渋滞につかまりました^^;
樹空の森とさくら公園を見てきました!
結果 さくら公園かな~。 木の元にテーブルセットがありいいなと。
風の気持ちイイ季節になりましたら、またブログに書きますね^^
その時にはまたよろしくお願いします!
楽しみー☆
Commented by mikitty at 2012-08-28 10:34 x
おはようございます!

黒もかわいい~❤
黒とピンクとかどぉでしょ~
ピンクはも~余ってないんですか???
ホントこの毛糸かわいいですよね~
寒くなくてもつけたい(^・^)
Commented by Yasue at 2012-08-28 13:22 x
Mikittyさん
こんにちは!

黒&ピンク!可愛い~(((o(*゚▽゚*)o)))
でもねーそうなのですー毛糸もうないの。
ほんと悔やまれます。
お小遣い大ピンチの時にそれも不意打ちにこの毛糸に出くわすなんて!!
Commented by tili_tilili at 2012-09-06 18:40
ごぶさたしています。

とってもかわいいですね。
ふわふわで、あったかそうです❤
かわいい毛糸で編むと、気分もほんわかしますよね♪
Commented by yasue at 2012-09-06 18:48 x
ちりちりりさん
こちらこそ ご無沙汰してます~。

ありがとうございます^^
そーなんですよね! 毛糸玉の時点で可愛いとクサリ編みするだけで楽しいです(笑。
やはり実際に手にとって買い物をするほうが間違いないものが手にはいりますね^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-08-24 13:34 | クロッシェ | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る