ニットアウト

d0160611_20295138.jpg


御殿場ふろしき市 秩父宮記念公園にて出店中、

ニットアウト
編み物をご一緒しませんか~!

というカードを掲げておきましたら数名の方より反応いただきました^^


で、ニットアウトについて少々お伝えしておきます。


講師はおりません。編み物好きが集まるサークル的なものとお考えください。
・講師がおりませんので当然会費のようなものもありません。

・材料は各自で用意し、好きなものを好きなペースで編みます。

・手軽に気楽にをモットーにしますので 「アウト」 お外で。
 公園などの広場の片隅に腰掛て編み物&お話します。

・個々の編み物のレベル?は全く関係をもたず、ちなみに私はかぎ針編み初心者です。

・編む、という作業であればその種類を問いません。


と、こんな感じです。

一人篭って編むのではなく、たまには皆で楽しもうよ! というものです^^

開催時期は春秋。 
今からだと10月~11月あたりでしょうか。
参加者で話し合って決めたいと思います。

場所は参加者のなるべく近く。
私は富士五湖方面から参りますのでその部分も考えさせていただきます。
今回は御殿場市近郊の方がほとんどでしたので
静岡県内のできるだけ山梨県側にいい公園があればなーと思っています。

了解!
参加!ということであればブログ最新記事で結構ですのでコメント入れておいてくださいね^^

宜しくお願いします^^
[PR]
Commented by tili_tilili at 2012-08-21 22:25
ごぶさたしています☆
わぁ、ニットアウトかぁ。
ご近所だったら、行きたいな♩
Commented by おこい at 2012-08-22 09:33 x
お久しぶりです(´∀`*)
ちょいちょい見てましたよ♪
私もご近所だったら行きたい集まりですねえ。
うちの近所では、こういう集まりがないので(教室ならあるんですけどね)、
こういうお気楽な集まりなら楽しそうで良いですね~。
Commented by Yasue at 2012-08-22 12:18 x
ちりちりりさん
こんにちは!
こちらこそ読み逃げしちゃっててすみません(^_^;)

静岡県御殿場市周辺で考えています。
ちりちりりさん方面からは遠いかな~
もし、こちら地方へ出向かれる用事がありましたら、それのツイデにでも寄って下さいね!
Commented by Yasue at 2012-08-22 12:24 x
おこいさん
こんにちはー!
私も欠かさず新着記事を拝見してます♬
いつも大作に挑まれていて凄いです!

ニットカフェが巷で流行っておりますが、カフェと講師の問題があるのでね~(^_^;)
お店側がオーダーすれば編み物していいよ、とおっしゃってくださるところが欲しいです、笑。
風が心地よい季節なので外でゴザをひこうかなと考え中。
こちら地方へ出向かれる用事がありましたら、是非ご参加下さいね!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-08-20 20:51 | クロッシェ | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る