余り糸のプチバッグ

d0160611_0452014.jpg


ヒトデ・・・・?

いえ アートなお花のはずなのですが ^^;

プルオーバーを編んだ糸が2玉程余りましたのでお財布バッグを編みました♪

手持ちの本を参考に糸の分量を考え小さめに。

お財布とエコバッグ薄手&厚手、携帯電話をいれてキッチリぴっちりです。

内袋も付けたんです。

頑張りました!

ほら。

d0160611_052995.jpg


チェックのスカート履いているみたいです(笑。

使用しないであろうハンカチ(主人の)を縫い付けました。

あーーーお裁縫ってほんと苦手ーーーーー。

この作業がイヤでイヤで1週間放置されてました^^;

で、数日前にやっとこさ完成し早速使っています。

コンパクトだし 伸縮性あるので出し入れが楽だし なかなかの使用感です♪



で、編み物ネタをもう一つ。

何回編むのですか?と聞かれそうなロングベスト。

丈の長さに迷いながら後ろ・右前が完成しましたが、迷いは消えずモヤモヤ。

なので またまた毛糸玉に戻しました^^;


もーーーいいです。 ロングベストは もーーいい。

で、くたくたになった毛糸で秋に着れる五分袖カーディガンを編んでいます♪

d0160611_104666.jpg


後ろ身頃完成~^^ うへへ~^^

完成すると可愛いんですよ^^



さて。
私の夏風邪。
まだまだ去ってくれません。
明日もう一度病院へ行ってきまーす。
ゲホゲホと咳が止りません。

あー 辛い。

なのでコメ欄閉じてます。

皆さんも体調を崩されることがないようお気をつけくださいね。
[PR]
by atelier223 | 2012-08-10 01:06 | クロッシェ

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る