できました♪ 70S' プルオーバー

d0160611_1248090.jpg


手持ちのキャミの丈が短くって ちょっと・・・ ですが
編みあがったプルオーバーを早速着ています♪

早朝よりサニー(犬)の散歩に出かけ、うひひ と一人ニンマリしていました。

アブナイデス(笑。

シンプル&ザックリな服なので編み物本のモデルさんのようにロングネックレスをつけるなど、
少し首まわりに何かを持ってくるとしっくりくる感じですよね。

よって

私は夏用のストールを一緒に♪

ストールは薄い布ものが好みなのでバーゲンで狙っています☆


d0160611_12544657.jpg


前回にも書きましたが、この毛糸の色はグレーですがやや茶色かかってます。

ボトムがモスグリーンだとわかりやすいかなと着替えてみましたョ。

わかるかな~

グレーと濃いベージュの中間?な色。

ザックリな服やバッグつくりにも良さそうですね^^

元寛さんのB級品で激安でした☆

毛糸ZAKKAストアーズさんで購入。
この色だけまだ少し残っているようでしたので気になった方は見て来てくださいね^^


d0160611_134615.jpg


こういうのって水着の羽織ものとしても良さそうですね。

って私はもう水着着ないでしょうが~~~~~~ ^^;

襟周りに手こずりましたが編んで良かった一着がまた増えました♪
[PR]
Commented by tili_tilili at 2012-07-27 09:43
こんにちは。

わぁ、もうできあがったんですね~!
いえいえ、yasueさんの作品の方が、繊細ですよ。
その上、とってもはやく編めてうらやましいです☆尊敬☆
色みも普段づかいができそうで、合わせやすいいい色ですね。
Commented by chick at 2012-07-27 17:29 x
完成おめでとうございます!
シンプルな分、下に着るものでも遊べそうなのがいいですね~
私も早く服を編めるだけの技量が欲しいです笑
Commented by yasue at 2012-07-27 21:15 x
ちりちりりさん
こんばんは~^^
はい!仕上がりました^^
大きめにサイズ変更しましたので、かなりザックリした服です。
繊細さのかけらもありません(笑。
だから早く編みあがるんですよ~~~

そうなんです、色は日常使いにちょうどよく買って良かったなとお気に入り♪
まぁ、とりあえず自己満足できるものになってホットしてます(笑。
沢山褒めてくださり有難う~^。^/
これでまた次に進めます!
Commented by yasue at 2012-07-27 21:18 x
chickさん
こんばんは^^
有難うございます~^。^/

そうですね!あと一ヶ月でも早く仕上がっていれば着る機会も沢山あって重宝したなーと思っています。
重ね着はセンスが・・・ね・・・ということで苦手なのですが、キャミかタンクのロングを一枚それように買おうかな♪と思っています^^
Commented by crochetricky at 2013-05-21 21:49
はじめまして。こんばんは。

すてきなサマーニットが出来上がりましたね~。
わたしもチュニックを完成させてニマニマしておりましたが、作品のレベルが違いますワ。

次は何を編まれる予定でしょうか~?

また 遊びに来ますね~
Commented by atelier223 at 2013-05-22 10:39
Crochetrickyさん
はじめまして!こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
コメントくださり有難うございます!
とても嬉しいです♬

今は麻ひもでバッグを編む毎日です。
Michiyoさん新刊の一着を編みたいのですがお小遣いピンチで糸が買えません、笑。
暮れになるかな~ですがまたみてやって下さいね!
私もそちらにお邪魔してこよ♪( ´▽`)
Commented by wasabee at 2013-05-22 13:51 x
コメント頂いたのがうれしくて また 舞い戻ってきました。で、今回 はじめて気づいたのですが このセーターが完成したのは ずいぶん前!しかも 現在 このセーターは存在しない!? え~ こんなにすてきなのに ほどいちゃったんですかぁ~ その心意気がすごいですワ。

ワンちゃん元気になってよかったですね。
うちのリッキーはまだ大きな病気をしたことがないのですが 弱ったからといってお粥は厳禁、というのは心に刻んでおきたいと思います。

すごく恐れ多いブログにうかつにコメントを残してしまった気が今更しますが、これからの新作も楽しみにしていますね~

Commented by Yasue at 2013-05-22 14:06 x
Crochetrickyさん
ですよね!?

はい、完成したのは去年でした。で、読んでくださったように玉に戻っております。
が、どーもこの糸では太い?ようで予定していたものが編めませんでした、笑。
ドジです、、、かなり、、、(´Д` )

リッキー君、とても健康なのですね!
それは何より~♬
サニーも元気を取り戻しました。有難うございます!

私のブログはお気楽そのもの。
まとまりも全くありませんが、またお時間があればきて下さると嬉しいです♬
どうぞよろしくお願いします♪( ´▽`)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-07-26 13:07 | 日々の編み物 | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る