富士山と赤く染まった吊るし雲

d0160611_2038528.jpg


昨日、16日の夕焼け空です。
吊るし雲が巨大で私のレンズでは入りきれませんでした。

それでもこの大きさはわかっていただけるかな? と^^

今日で全国的に梅雨明けでしょうか~。

暑いなぁ~ ちょっとヤダなぁ~ ^^;

皆さんも、この暑さに体調を壊されることのないよう
ご自愛くださいね!

夏といえば水と塩分。

こんなお菓子が本日発売でしたよ。

d0160611_20422857.jpg


チャンピオンサイズ~!!

デッカーイ! 見てみたーい! 買っちゃいそー^^;

宴会のアイテムに必須かな♪


*********************************************************

今日の編み物。

ロングロングベストはもうすぐ右前見頃が完成♪
ここでちょっと一息いれてコットン糸で夏服を編みたいなと本を眺めています♪

でね~
今日病院へ行ってたのですが、待ち時間に丁度いいわと編み物本をもって行ったのです。

そしたらね~
本に熱中しすぎて名前呼ばれてるの聞き逃しちゃいました ^^;

二時間半も待ってたのに時間を忘れるなんてスゴイ☆ (単なるお*カ) 笑。
[PR]
Commented by yuma at 2012-07-18 10:00 x
わ~♪綺麗ー!
雲、すごい大きいのですねぇー!
富士山が小さく見えますね。

それにしても雲がおいしそ~
綿飴?アイスクリーム?ふわふわなミルクいちご味のかき氷かな?
・・・なんて、食い意地張っててゴメンナサイ^^;
あ、ポテチ、チャンピオンサイズ一袋一気に食べたい!
ダイエットしてると時々発作のように食べ物に執着する時があります。(笑)
Commented by hikaludesign at 2012-07-18 10:53
フォーマットが変わりましたね。新鮮です!
それにしても自然が描いた絵っていう感じの写真ですね!迫力ありますねー
わたしも富士山が小さく見えるぐらいの大きな器の人間になりたいです(笑)

「チャンピオンサイズ」!そういう言葉に弱いです。
無人島に2つ持っていけるとしたら、ビールとポテチです。
じゃ、お体に気を付けて、楽しい夏をお過ごし下さい。
 
Commented by yasue at 2012-07-18 18:49 x
yumaさん
大きいでしょ~!
久々に感動の空でした^^

美味しそうに見えたのですね♪
渦巻いててポッテリした形してますから(笑!
私はお腹いっぱいの状態で見ていたので 宇宙だー なんて思っていました。
夕食前なら ハンハーグだの チキンだの 肉系を想像していたでしょう(笑。
yumaさんもポテチお好きですか☆
いつか二人で一袋いっき食いしましょう^。^/
Commented by yasue at 2012-07-18 19:00 x
ツキノワグマさん
飽き性なのでコロコロ変わってます^^;
自分で作れればいいのですが~~~。

山の上の雲って形が面白く変化してくれるので楽しいですね。
その自然界同様、ツキノワグマさんのデザインも素晴らしいですよ~!
ご自身で生み出されるのですから、その点で自然の上をいっているかも。
よって富士山より大きいかも。^^ かも、でスミマセン(笑。

え~私も弱いです~
味は同じで量が違うだけなのに、どーして弱くなってしまうの?と^^;
私もビール片手にこの夏を乗り切ります!

お忙しい中、コメントくださり有難うございました~!
Commented by fumie660823 at 2012-07-18 19:43
こんばんは♬
コメント、うれしかったです♡

すごい雲ですね!
吊るし雲っていうんですか?
富士山の方には、よく出るんですか??
夕日に染まって、きれい〜
こんな空を見たら、シアワセになっちゃいますね。
Commented by Yasue at 2012-07-19 05:32 x
Fumieさん
おはようございます♬

はい、久しぶりの巨大雲でした!
吊るし雲といって山頂でクルクル回ってその場にとどまっています。
お天気が崩れる前にでやすく結構頻繁に見られますが、大きさ、形、発生時刻が面白く重なるのは久しぶりでした。
昨日も夕焼けが素晴らしかったですね!
きっとfumieさん地方も街が美しく染まっていたでしょうね~♬

名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-07-17 20:50 | 日々富士山麓 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る