人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

卓上ティッシュカバー

卓上ティッシュカバー_d0160611_9152893.jpg


麻100%の細めの糸。

2本どりで長方形に編み
ティッシュの箱を包みサイドをクルミボタンで留めて出来上がり♪

卓上ティッシュカバー_d0160611_9181853.jpg


編み図は手持ちの本より^^

指定の色・糸の細さ・装飾は違うのですが
真っ白でザックリめに編んだのも夏らしくっていいんじゃない~とお気に入り♪

卓上ティッシュカバー_d0160611_9205188.jpg


細い糸でぎゅっと詰めて編むと可愛いですね!
ティッシュカバー一番の魅せどころは ここ☆ 細編み部分☆

・・・そこですか?   な話ですが(笑。

卓上ティッシュカバー_d0160611_923825.jpg


寝付けなかった夜に編み出し、結果、朝までずーっと編んじゃった^^;

梅雨明けももうすぐ! 夏間近!
これでテーブルも爽やかに可愛く夏仕様に変身できたかな^^
by atelier223 | 2012-07-15 09:27 | クロッシェ