リベンジ! ロングベスト♪

d0160611_142213100.jpg


前回編みあげたものの身幅が足りず着れなかったロングベスト。

でっかい毛糸玉に戻し、もう一度最初から編んでいました。

根性です066.gif



先ほど、後ろ身頃がやっと完成しました~♪

でもねー

なんか丈が長いなーと計ってみたら12センチも長いのです。

どうしよう~  もう~~~(泣。

身幅は丁度いい感じか少し大きいぐらいで納得の寸法。

完成後に洗ってサイズを縮める!  ・・・と、折角の身幅も縮むよね?

どうしよう~~~~~。
[PR]
Commented by tili_tilili at 2012-07-12 08:48
yasueさん、こんにちは♪
再チャレンジですね。

模様編み部分が何度見てもすてきです❤
あまり、大きいものを編んだことがないので、寸法については、私もわからないのですが(ごめんなさい)、完成をたのしみにしています^^

↓tagも柔らかい雰囲気がして、すてきですね。
開店がたのしみですね!
Commented by mikitty at 2012-07-12 11:30 x
もっかい根性で~^m^
これもフリマにだしたらどぉでしょ~???
この丈のが欲しかったのよぉ~!!
って人もいるかもしれませんよぉ!
短い方も(^・^)
Commented by Yasue at 2012-07-12 17:26 x
ちりちりりさん
こんにちは~♬
そうなんです〜二度目中~
なのに、もうつまづいたぁ~( ;´Д`)
どうしようかな、と考えたあげくこのまま編みあげることにしました。
ロングロングカーディガンのレシピがあるぐらいなので、ベストがあってもいいかな?と。
あとは、、やはり少し縮じんでくれることを願ってます、笑。

応援有難うございます( ̄^ ̄)ゞ
ちょっと時間がかかりそうですが、着画uPもしますので笑ってみてやってください…へへへ(^_^;)
Commented by Yasue at 2012-07-12 17:32 x
Mikittyさん
きついわぁ~二度目って、笑。
フリマにですか!
うん、うん、秋冬は着れるものが出せたらいいなぁとは思ってました♬
でもね、一着にかかる時間がと~っても長いので…です。
このベストは意地でも自分で着ます、笑。
ダメならまた糸に戻すわぁ~( ̄ー ̄)

普通丈のベストは似合わないのよねー。これは歳のせいかしらー。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-07-11 14:33 | 日々の編み物 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る