富士山 山開き

d0160611_230061.jpg


街を眼下に そびえたつ富士山。

d0160611_2301558.jpg


いつまでも 美しい姿のままでいて欲しいと願います。



近隣の街、富士吉田市では7月1日山開きの日に<ひじきと新じゃがの煮物>を食べるそうです。
海のもの 山のもの を合わせた料理だそうで、お供えもされます。
その<ひじきと新じゃがの煮物>をご近所さんからいただきました^^
長ひじきに厚めのオアゲ、ニンジン、こんにゃく、新じゃが 甘辛濃い口に煮てあり美味しかったです♪


****************************************************************

今日の編み物。

麻ひもバッグを編んでいます。
本体は2日前に完成するも、
胡桃ボタンを編む・そのボタンを付ける たったこの二つの作業でまるまる2日かかりました orz

そ。

私って細かい作業が苦手~ お裁縫も苦手~ なのがよく分かりましたです☆
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-07-02 23:26 | 日々富士山麓 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る