富士山とルピナス 大石公園

d0160611_7272141.jpg

富士河口湖にある大石公園。
ラベンダーが有名なところ♪
ラベンダーのソフトクリームも好き♪

そんな公園の一角にルピナスが植えてありカメラマンやお散歩の方たちに評判になってます。

写真は10日程前のもの。

今はもっと豪快に咲いているかも☆です^^

花を撮るときは朝靄がかかっている時が好きだなー。
幻想的な風景になるから。


で、ラベンダー。

d0160611_7312662.jpg

蝶とサニー(犬)に気をとられ富士山は写っていませんが、もちろんドドーンとバックにそびえていますよ^^

去年は暑さのため?枯れているものが多かったラベンダー畑ですが、今年はなかなかいい感じ♪
株も大きく育っててワサワサと花を咲かせていましたから。
これから見頃のラベンダー、ジメジメ季節に香りと色で気分爽快にさせてくれる花ですね♪

あ。そうそう。
大石公園に農産物売り場が新設されました。
お花を見た後は地元の美味しい野菜をチェック☆ですよ^^
[PR]
Commented by mikitty at 2012-06-18 13:01 x
キレイですね~
富士山もラベンダーも!
ラベンダー香りは好きなんですけど
食べ物に入ってるのは苦手デス(ーー;)

そちら今とっても過ごしやすい気候のようですね!
Commented by atelier223 at 2012-06-18 14:11
mikittyさん
ラベンダーの味が苦手、何となく気持ちわかります・・・。
私も常日頃は滅多に食べませんが、ラベンダー畑を前にすると妙に食べたくなるのです^^;
調味料として売っているのかな~?
だったらドレッシングや豚肉と相性が良いように思うので自宅で使ってみたいなー。

そうですよ^^
これから10月ごろまでオススメ時季ですよ。
お待ちしてます♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-06-17 07:37 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る