ロングベスト 右前身頃編めました。 でも~・・・

約半分ほどを解き編みなおす事4回。
後ろ身頃はスイスイ編めたのに、どーしてこんなに間違うのだろうと自分にイライラしながらも
やっとこさ編めました~。

あぁ~。 ほっこり。

d0160611_16142576.jpg


この一枚を編んだ量でロングベストが一着編みあがっていると思います・・・。

後ろ身頃とあわせてみました♪
どんな感じかなーと♪

あれ? 段数は同じなんだけど長さが合わない?
はぎ合わせる時に調節すれば大丈夫・・よね?

鏡の前に立ち、前身ごろを姿に合わせてみました♪

ながっ! ロングベストにしても ながっ!!


えぇー!!!!!
なんだかオカシイー!!!!

計ってみると後ろ身頃よりも5・6センチ長いのです・・・・。

orz orz orz orz orz orz orz

編み手が緩かったようです。
ベストが長い分、一目の微妙な差は仕上がり時に大きな差となって出てきました。

とっても残念ですがこうせざるを得ない。

d0160611_16263080.jpg


ということで、今日も右前身頃を編んでいます・・・。

一息いれようかなー。
[PR]
Commented by tili_tilili at 2012-06-06 19:32
え~~~、とってもすてきなのにもったいないです。
時々見なかったふりをすることもありますが、すっごく悩んだ末、私も仕方なく戻ることがありますよ~^^

とっても素敵なデザインなので、むずかしそうですが、がんばってくださいね。
Commented by atelier223 at 2012-06-06 20:07
ちりちりりさん
見なかったふりが出来ない失敗だったのですよ~笑。
解いた右前は昨日編み終え、今日は左側^^
でもね・・・・またやっちゃったー☆半分解いたよー☆を繰り返してます。
集中力が欠けてきたようです^^;
応援有難うございます! 気合入れなおして頑張りまーす^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-06-03 16:28 | クロッシェ | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る