松編み模様のジャケット ~かぎ針編み

d0160611_14145615.jpg

ここまで編めたぁ~!
あとは繋げて 淵を編んで 襟を編んで 出来上がり~!

袖丈短めのジャケットなのです^^
毛糸の残り具合をみて、丈は長めというか標準な長さまで伸ばしたいなと思っています♪
シンプルなデザインのほうが長く着れるでしょ^^

この毛糸はメリヤス編みにすると特徴がよくでて可愛いのでしょうが
どーしてもこのジャケットが編みたくなって使いました。
ちょいと古めかしい色をしているので、ボタンの色をどうしようかお悩み中♪
無難か奇抜か、あわせる服の色のことを考えると~ なんてお悩み中♪

楽しいです^^

これが仕上がったらメンズベストを編みます!
なんと棒針編み。(←編めるかなー^^;)
毛糸はもう用意してあるの。
決算時のお買い得品。

これがねーーー思いのほか可愛い毛糸だった。
なのでメンズベストを無駄なく編み、なんとか毛糸を4割程残し私の何かも編みたい☆

頑張るぞ~♪
[PR]
Commented by mikitty at 2012-05-22 14:59 x
おぉ~あと一息ですね~
次はメンズ用ですか^m^
そのかわいい毛糸も気になります!
Commented by umechan323 at 2012-05-22 20:01
すご~い!立派な作品ですね☆
完成が楽しみです♪

今日、トムヤムクンを作ってみました。
イタリアンパセリがなかったので、代わりに三つ葉を使いましたが、夫も喜んで食べてました♪
素敵なレシピ、ありがとうございました。
Commented by Yasue at 2012-05-23 09:36 x
Mikittyさん
毛糸で仕上がりが全然違ってくるとこが編み物の楽しさの一つのようです♬
ほんとはセーター編む予定だったの。
でもそーすると毛糸が全く残らないしねー笑。
またみてね♬
Commented by Yasue at 2012-05-23 09:41 x
うめちゃん
必死で編んでいます、笑。
棒針編みで服を編みたいのですがかぎ針編みからなかなか出れず~(^_^;)

あ!トムタムクン作られたのですね!
ご主人の口にもあってよかったです♬
うめちゃんの、和テイストに三つ葉を使ったところ、味付け加減が良かったのだと思います♬
私も次回は三つ葉で食べてみよ~♪( ´▽`)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-05-22 14:33 | 日々の編み物 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る