麻ヒモバッグ ~お散歩バッグ

d0160611_159519.jpg


お財布 ハンドタオル 小さなポーチ

上記3つがゆったりと入る大きさの麻ヒモバッグです。
気持ち深めに編んで見ました。
取っ手は握って持つタイプが好きなので短めに。

バランスって難しいなぁ~ ^^;


麻ヒモバッグが一つ完成したので予定通り違うものを編みかけました^^

暑苦しくってスミマセン。↓ ↓ ↓

d0160611_15153630.jpg

思いっきり毛糸~♪
ナイロンも少し入ってます。
モヘアの糸もよってあるので糸の太さが細くなったり太くなったりとまちまち。
所々に色味もあって面白いかなとセーター一着分買ってありました♪

d0160611_15181730.jpg

かぎ針編みでジャケットを編んでいま~す♪
ってこの画像じゃ全くわからないですよね^^;
袖も丈もやや短め、ふんわりシルエットのジャケットです。
私にはデザインが若いかな~とも思うのですが、
どーしても編んでみたくって!

で、上手く完成できれば色を変えてもう一着編みたいんです!

なほどデザインが気にいったのです^^
早く仕上がらないかなー♪
[PR]
Commented by クー at 2012-05-13 19:42 x
バッグすてきです!!
出かけたくなっちゃいますね〜♪
切花を入れてもいいな〜、なんて妄想してしまいました(^。^)
シンプルで可愛らしい、これから大活躍ですね。

そして、
ああああ、この毛糸。
私、こういう感じすごく好きなんです。
こんな毛糸紡げるようになりたいな.....:*:・(´▽`)・:*:
Commented by yasue at 2012-05-13 22:32 x
クーさん
嬉しいです~^^ありがとうございます^^
縦横、取っ手、バランスをもう少し考えなくっちゃなーと思っています。

はい♪バッグですが雑貨的な使用をしていただいても良さげですよね。
なのでとことんシンプルな作りにしています。

私は紡ぐことすらしたことないです(笑。
糸から愛着がもてていいでしょうね~~憧れの世界です。
素敵に紡がれた毛糸、またブログで紹介してくださいね^^
楽しみにしています^^
Commented by mikitty at 2012-05-14 10:16 x
おはようございます!
ジャケット気になる~
同じく早く編みあがらへんかな~(*^_^*)
小さめバッグもとてもかわいいです~!
Commented by toto-yuma at 2012-05-14 10:35
バッグ、シンプルですごくかわいい~
犬の散歩に持って歩きたいな♪

ジャケットも楽しみ♪
網目や色合いから、もうすでに素敵な作品になる予感がしています(^^)
Commented by yasue at 2012-05-14 17:27 x
mikittyさん
可愛く仕上がるはずなんですよ~^^
今しがた後ろ身頃編めました^^
編み続けたいところですが、3日経ったので麻ヒモバッグに戻ります(笑
暑い季節にジャケットをUpすると思いますが、また見てね♪

バッグの大きさって難しいわぁ~。
Commented by yasue at 2012-05-14 17:32 x
yumaさん
ワンコのお散歩にもむいていますね^^
ワンコに関連する何かを小さく編んでストラップをつけてみようかなぁ♪

ジャケット、私も編んでいて楽しみです。
まだ後ろ身頃が編めただけですが、すでに体に合わせて鏡の前に立つこと数回。
何度見ても一緒やー っと一人突っ込みしてます(笑
完成したらまた見てやってくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-05-13 15:32 | 日々の編み物 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る