バラのシュシュ編んでました^^

d0160611_10525246.jpg

こんな小さなものでさえ
編んでみないとわからない事がまだまだ多いです ^^;

・糸が予想以上にモフモフ
・私の場合、指定の号数より小さな針で編んだほうが仕上がり綺麗
・土台のゴムは継ぎ目が綺麗なもので

レース糸でキッチリ フリルたっぷりに編めばとても可愛いシュシュが出来そうです♪
私にレースの世界は無理ですが・・・。

課題は沢山残すも編みきりましたのでシュシュは差し上げるの(ハート)
というか、もらって欲しいの(ハート)
迷惑な話ですが使ってくれるということなので、郵送です♪
どんな形にでもいい・・・ゴムとしての人生を優雅に送って欲しい・・・
そんな親心でいます(笑。


家から少し離れたショッピングビルが一部閉店セールをしています。
専門店以外をリニューアルされるそうで。
で、掘り出し物をゲットしてきました!

じゃーーーん!

d0160611_1173256.jpg

なんと なんと なんと 70%オフです!!!!
こんなお値段で出会ったことありません!!!
5号針も欲しかったのですが、人気の号数ですし処分品に残っているわけなく。
でも前後の号数が編みやすいシリーズで買えて大満足しています!

えへへ~♪
[PR]
Commented by hatsumi at 2012-05-09 17:17 x
モフモフかもしれないけど、フリフリじゃないシュシュもありでしょ。バラのモチーフが可愛いアクセント♡

70%ーーー\(◎o◎)/!いい買い物したねー!
アミュレのセット買ったけど、ちょっとお高かったけど編みやすかったです(^_^)v
Commented by Yasue at 2012-05-09 17:58 x
Hatsumiさん
優しいお言葉を有難うございます♬

ねー!すごいでしょー!
流行りとか関係ない商品だから、ここまでお安くなるのはそうないですよね!!
アミュレのセット、皆さん結構お持ちですよね。
いいなーと眺めております(@ ̄ρ ̄@)
Commented by クー at 2012-05-09 18:41 x
私の髪にもこんな素敵なシュシュ、
つけてみたいなー(^v^)♡

必要な道具がお安く手に入るとうれしいですね。
また素敵なもの出来ちゃいますね♪
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-09 20:20 x
かわいいシュシュですね~!
シックな色合いが素敵です。

このかぎ棒なら、手が痛くならずにすみそうですね。
麻ひもバッグも楽しく編めそうですね♪
Commented by atelier223 at 2012-05-10 06:37
クーさん
嬉しいお言葉有難うございます^^

ですよね!
初めこの編みやすいシリーズを知らず、普通のかぎ針を使っていたんです。麻ヒモを編むのに手がいたくならないよう色々見ていたら「あ!」と気付きまして。
最初からわかっていれば、どちらかのメーカーで揃えたかったです^^;
私の針セットは3つのメーカーが混じっております(笑
Commented by atelier223 at 2012-05-10 06:40
梅ちゃん
拙い出来に素敵といってくださり有難う~^^

麻ヒモ編みはなかなか手強いですもんね(笑!
梅ちゃんはどんな針で編まれているのですか?
まだまだ知らない事だらけですので、こんな道具あるよ、なこともまた教えてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-05-09 11:13 | 日々の編み物 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る