春夏用マーガレット 使用糸と本

d0160611_13303865.jpg

グリーンをベースに数種類の色が入っています。
素材はアクリルとレーヨン。
ルーチェと名前がつけられていました^^

カラーバリエーションはこれを含めて5種類ほどあったかな。
素材がコットンのものもありました^^ (名前がまた違います)

糸の感想は糸われがあるので慣れるまで初心者には少し扱いにくかったかな、と思います。
あと、もともと落ち着いた色なので編むとさらにトーンが。
明るく綺麗な色で仕上げたい方には糸巻きの状態で明るすぎかな?ぐらいを選ばれたほうがいいのではとも思いました^^


こちらで購入です。
ちなみに只今決算セール中~☆


マーガレットはこの本から編みました。

d0160611_13375523.jpg

エレガントな作品が並びます。
私も歳相応のエレガントさが欲しいなというわけで(笑。

楽しい編み物の参考になれば嬉しいです^^
[PR]
Commented by hatsumi at 2012-04-12 08:13 x
おはようございます(^^)
コチラのショップは私も利用してます。
でも、この糸には気が付かなかったな。結構細いですねぇ。

ふ~む、本をガンガン捨ててる今ちょっと迷いますなぁ。
本屋さんで中身を見て決めるか、手持ちの本を漁るか。

情報ありがとうございましたぁ(^O^)/
Commented by Yasue at 2012-04-12 13:14 x
Hastumiさん
こんにちは!
そうですね~私は3号針で編んでいましたが、2号の方が編みやすく目も綺麗に思えました。
パターンについて、そちらにお返事を(^。^)お時間が出来た時に確認してくだされば結構です♬
Commented by hatsumi at 2012-04-14 09:05 x
おはようございまーす!
yasueさん人が良過ぎやしませんか?ご親切とっても嬉しくてありがたいです。申し訳ないくらいです。
お返事あっちに書いておきましたので、ちょっと覗いてやって下さい。本のことも(^^)
Commented by Yasue at 2012-04-14 10:58 x
Hastumiさん
こんにちは!
お返事に伺ってきました。
私の方こそ微妙なコメントをしてしまってスミマセン。
来週より母の世話役(笑、となるためネットが出来ませんが宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-04-11 13:55 | クロッシェ | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る