麻ヒモバッグ グラニーバッグ

d0160611_1644668.jpg

<おばあちゃんの小袋>という意味のグラニーバッグ。
街中のお店にはお洒落なグラニーバッグが沢山並びますね!
私も麻ヒモで編んでみました^^


大きさはこんな感じ
d0160611_1693964.jpg

隣の時計の縦が20センチ程あります。
参考に見比べていただければバッグの大きさが伝わるかな~。

口は小さめ、末広がり、底は楕円形。
底・細編み
側面・長編み

長編みは編み目の間が気になりますが
お財布・携帯電話・キーケース・ポーチ が落ちる隙間ではありません。
細編みより軽く仕上がるのでバッグにはいいなーと思っています^^

次回フリーマーケットにはこのバッグを中心に出店しようかな♪
[PR]
Commented by ezosky at 2012-03-23 22:43
またまた素敵なバッグ!
ちょっとお買い物に良さそうですね~~~。

メール送らせていただきましたので、よろしくお願いします~~~♪
Commented by Yasue at 2012-03-23 23:02 x
うにパスタさん
有難うございます♬
はい!ちょこっと用ですね(^。^)

受信箱を見てきまーす( ̄^ ̄)ゞ
Commented by hatsumi at 2012-03-27 17:36 x
早いですねぇ!
これもシンプルでいて可愛いバッグですね。
軽いっていうのも良いですよね。

私も本当に編みたいんだけど、編みかけが多すぎて、、、
やっつけてから麻紐買ってこようと思ってます^_^;
Commented by Yasue at 2012-03-27 21:49 x
Hatsumiさん
編み出すと仕上がりが早く見たくって必死になってます(^_^;)
ですね~細編みが好きですが、大きなバッグになると重くって、笑。

Hatsumiさんはいろいろ編まれるので羨ましいです。
私は着れるものを編めるようになりたいですー。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-03-23 16:19 | クロッシェ | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る