春色ストール編みあがり♪

d0160611_15294063.jpg

ちまちま編み続けやっとこさ完成~♪
菜の花と桜、チューリップあたりも大丈夫かな。
そんな時季に巻いて出かけよう^^

ランズエンド レディス「スーピマ・ファインゲージ・カーディガン」モニター募集!
ランズエンド 

ストールが仕上がり
棒針編みを延期し
さぁ!麻ヒモバッグに突入☆

前回よりも大きめなバッグを編みたい。
イメージは 「ポテチン」 で。


編み図を書けない私はこうです。

d0160611_15352864.jpg

仕上がりイメージのバッグを紙で切り抜き
その型紙にそって編む。
で、編みながら目数を確認&記録。
ゲージの大きさがだいたい同じかなーな余り毛糸を使い編んでいました。

よし!
できた!

と思う。 はず。 なんとかなる。

5月の末に静岡県御殿場市でふろしき市というフリーマーケットがあるんです。
これに参加してみようかなー♪ と。
余裕があれば前回の山中湖にももう一度出店したいなー。と。

そうゆうことで編みます。
麻ヒモバッグ^^
[PR]
Commented by hatsumi at 2012-03-07 09:10 x
素敵なマフラーですね。
甘すぎない大人パステル?がとってもいい感じですね(^^)

すごーい!
設計図を描いてその通りに編んでいくって方法もありですね。
編み物って編み図ありきっていう固定観念に囚われていたんですが
yasueさんのようにもっと柔軟に考えて良いんですね♪
Commented by atelier223 at 2012-03-07 10:00
Hatsumiさん
編み図ありきですよね~編むスピードも完成度も全く違ってきます~
どんなに安値でも値札をつけるにはオリジナル作品でないといけないでしょ。
本当はわたしも編み図を書きたいのですが、出来上がりのイメージを図に写せなくって…こうです(-。-;
巨大な麻ヒモバッグがもうすぐ完成しますので、また見てやってください、笑。

かなり落ち着いた色。
糸の色って難しいですね。
もう少し綺麗な発色が好みなのですが、いいね、と言っていただいたので張り切って巻いてお出かけしますね♪( ´▽`)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-03-03 15:44 | 日々の編み物 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る