手が止まらないです

編み物中毒にかかったようです、笑。
たいしたものは作れないのですが、せっせと編んでいます。
明日にストールは完成します♬

うへ♬

で、並行して編んでいた棒針編み。
撃沈しました……囧

棒針が手から滑り編みにくいです。
でもカーディガンを編むのを諦めきれない(>_<)
メリヤス編みで編みたい!
なので、夏が終わる頃に再挑戦しようと思います!

えらい先やね~

という理由は注文していた麻紐が到着したから。
先日に得たお金全てを麻ヒモ資金にしました♬
麻ヒモバッグを編むぞ~♪( ´▽`)

【トオカツフーズ】大人のご馳走パン♪デリシャス・プレミアムセット プレゼント
トオカツフーズ デリシャス・プレミアムセット
[PR]
Commented by toto-yuma at 2012-03-02 14:14
ふふ♪わかります、その気持ち^m^
編み始めたら早く完成させたくなっちゃうんですよね。
私も今編みたいモード突入中
でもね、申告書作らなくちゃならなくて編み物禁止中。
パソコンとにらめっこの日々です。(T_T)
Commented by Yasue at 2012-03-02 19:10 x
Yumaさん
あ。わかります!?笑。
ストールは予定通り編み終わりました♪( ´▽`)
身につけるものが仕上がると、ますますカーディガンへの思いが高まりました。
棒針…どうにかしなくっちゃです。
申告書面倒ですよね~なんか複雑で~
私もキーキーなりながら作って提出してきました。
頑張って下さ〜い( ̄^ ̄)ゞ
Commented by ポポロ at 2012-03-04 00:02 x
編み棒は慣れやで!
ゴム編みも縄編み(やったかな?)も模様もかのこ編みも頑張れば出来る!
Commented by Yasue at 2012-03-04 08:17 x
ポポロさん
目が揃うって、リズムが一定という事なんだよねー
裏編みがダメだわぁ…左手が思うように動かない…
うん。家庭科で編んだよ~
でもね、棒針と糸の使い方が違います。
両手でサクサク~と編みたいのよね。
小さいものから頑張ってみるね( ̄^ ̄)ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-03-01 22:42 | クロッシェ | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る