春色ストール編んでます♪

d0160611_21581383.jpg

くすんだグリーンを基本に黄色系や青色系が一本に混じった糸です。
この糸で春先のカーディガンを編みたい!と購入したのですが断念しました・・・。

棒編みの練習をしてから服にとりかからないと^^;

って、このストールはかぎ針編みですが・・・・・・・・・・・・・・・・。

巻物を編むのは中学2年生以来です。
家庭科の授業でマフラーを編んだのが最後。
落ち着いた紫色の毛糸で かのこ編み、何色かで作った小さなボンボンを全体にくっつけました。

地味なのか派手なのかわかりません。そんなマフラーだったなー。
でも先生が褒めてくれたので自慢げに巻いて登校していました(笑。

この何十年ぶり!なストールも自慢げに巻いてお出かけできるよう
皆様の暖かいコメントをお待ちしております(笑。


棒針編みね、ストールと並行して練習を始めました。

d0160611_2215966.jpg

メリヤス編みをしているだけなのですが、この時点で手がツリそうでした^^;
裏編みがね~~~左手の動きが悪くって~~~
少し いぃぃぃぃ となります。

良かったです。いきなりカーディガンを編まなくって。

たった50目程のメリヤス編み、ボーダー柄にして頑張って編みます!
練習なのですが、編みあがると素敵な作品になる予定♪
[PR]
Commented by tomolin at 2012-02-25 09:52 x
yasueさん。。こんにちわ。
すごいですね。
編み物、、極めちゃってますよね。
んー。
どれ見ても可愛いし、、
フリマに出向きたいくらいですぅ。(笑)
Commented by Yasue at 2012-02-25 15:26 x
Tomolinさん
こんにちは!
お久しぶりですね(^。^)

かぎ針編みもまだまだ初心者ですし、棒針はもっと手前で足踏みしてます(-。-;
フリマ…参加することに意義があるということで、明日頑張ってきますね、笑!
Commented by hikaludesign at 2012-02-27 18:34
いいグリーンですね。好きな色合いです。
街は春っぽい色の服を来た女性が増えてきました。
おっさんも思い切って春色を身につけようかと
気持ち悪い事を模索する今日この頃です。
 
Commented by yasue at 2012-02-27 20:13 x
ツキノワグマさん
有難うございます^^ 色がいいなーと買った糸です♪
年を重ねますとお化粧だけではパワー不足。
こうやって綺麗めな色を顔付近にまきちらしています(笑。

うん。お似合いになると思います^^
パステルカラーの寒色系で爽やかさん~に♪
最近の男性はお洒落さんが多いですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-02-24 22:21 | クロッシェ | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る