麻ヒモ ピクニックバッグ

d0160611_2275651.jpg


かなりの横長バッグです。
図書館の本より。
図案とおり編むとこれ以上に大きくなってしまったので途中で編みなおし^^;

¥500ワインとお気に入りのパン&お菓子を詰め込んでお花見に行きたいな♪

【青木松風庵】ホワイトデーに♪チーズケーキ『アンジュミニョン』 モニター5名様☆
アンジュミニョン


練習を何度も繰り返した最初の1巻き目の麻ヒモ。
毛羽立ちや継ぎ目が数ヶ所あったりと どうししょうかなー な感じのヒモになっていたのですが
やはり練習を兼ねてバッグを作りました。
これはもう解きません。
ヒモが耐えられないように思うから(笑。


編み物の本を買いました。3冊も。
それも全て服。
編めるの?という不安より、編みたい~♪な気持ちが勝って購入です。

どれが一番簡単かな?
サイズ変更が必要だから糸や針の号数に注意しないと!(毛糸は購入済み)

編んでみたい服と上記2点がなかなか合わず、編み図を延々眺めているうちに頭がパーンになりました・・・。 

ストールなら編めそうだけど、編んでしまうと服を編む毛糸が全く足らなくなってしまうしー
どうしよう~~~~~~。

もう一度編み図を眺めて今夜はもう寝ます。
おやすみなさい~。
[PR]
Commented by mikitty at 2012-02-22 11:20 x
ピクニックにぴったり♪
かわいいですね~(^・^)

これって高さ低めにして、ワイン横に寝かせて
ワインバッグ~的なのもかわいくないですか~???
まぁ…ワイン持って出かけるってそんな機会
ないんで実用性はないかもですが…

え!次は洋服編むんですか~
すっかり編むことにはまってますね(^。^)
Commented by Yasue at 2012-02-22 15:47 x
Mikittyさん
有り難うー♬

うん。うん、可愛いと思う♪( ´▽`)
ワインを入れる袋が売っていますよね。
麻ヒモで編んでみたいなーと思ってたとこ♬
ワインで使用した後は根野菜のストッカーとかに利用出来ればいい感じかな?なんて考えてました♪(´ε` )

服ね…難しそうだわ…とりあえず編んでみるけど~
着れるものが出来るかは不明です、笑。
Commented by ポポロ at 2012-02-22 22:18 x
編み物、どっぷりハマってるねぇ~
でも、これかわいいやん!
Commented by hatsumi at 2012-02-23 06:47 x
いいですね♪
いろいろ応用できそうだし、麻ひもだから耐久性も抜群v

暖かくなったらワイン持ってお花見もいいかもですね(^^)
Commented by Yasue at 2012-02-23 12:56 x
ポポロさん
嵌ってますよ~♬
やはり作家さんの図案は素晴らしいね。
とりあえず編みきれば形にしてくれるから。

デザイン…デザイン…最近は頭の中がこの言葉でいっぱいです(-。-;
Commented by Yasue at 2012-02-23 13:01 x
Hatsumiさん
服でいうGパンのような存在ですね、麻ヒモって♬
編みたいのは可愛いもの、持ちたいのはシンプルで実用的なもの。
次はどうしようかなーと悩みます。
また見てやってくださいね♪(´ε` )
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-02-21 22:32 | 日々の編み物 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る