空き瓶のリメイク

d0160611_16455375.jpg

< 華びん > と名づけます^^
空き瓶に華やぎをプラスして、ということで^^


空き瓶がゴロゴロあります。
瓶フェチでして、どれもこれも捨てられないのです ^^;

これは栗の甘露煮が入っていた大きな瓶を編み包んでみました。

どう?

・・・・・・・・・・・・・微妙? ^^;

デザインするって難しい~。

方眼網をしてみたく編んでみたのですが、私は目がギュッと詰まっているほうが好みのよう。
華びん第2作目はギューギューなのを編もう♪

蓋もそのままついています。
d0160611_16532218.jpg

蓋をした後、編んだキャップをかぶします。
キャップはゴムを編みくるんでおいたのでゴムゴム~と被せやすいです^^


今朝は大きな揺れが続いてビックリ。
遠くから地鳴りが聞こえてき、家がすごい音をたてました。
縦揺れだったので何かが倒れることはありませんでしたが、とても怖かった~。
[PR]
Commented by toto-yuma at 2012-01-29 11:43
地震の被害が何もなくてよかった!
地鳴りが聞こえただなんて(+o+)怖いですね~!!

< 華びん >可愛い^^
私も瓶、捨てられないです。
でもね、なかなか利用できないのですよ。
瓶カバーはgoodアイデアですね!
方眼編みだと中身の確認が出来ていいかも?(^^)v
Commented by yasue at 2012-01-29 17:36 x
yumaさん
有難うございます^^
そちも大丈夫なようですね^^
大きな車が近づいてきたのかな?と思ったら、ゴゴゴー!って揺れてビックリです。

yumaさんお宅は可愛い瓶がゴロゴロしているでしょ^^
そんな気がとてもするんです(笑。
華びん、可愛いですか?有難うございます^^

そうなのです~。瓶そのものが可愛いので、そのまま使いたいという気持ちになりますよね。(違いますか?^^;)
なので、あまり色気のない どーん とした空き瓶をリメイクしてみました♪
Commented by ポポロ at 2012-01-30 02:12 x
ホンマ、怖かったぁ・・・
私も飛び起きたよ・・・
2人が起きたことで、ボスが嬉しそうにニパァっとした顔で
走りよってきた姿を見たら、気ィ抜けてもうたけどな。

編み物頑張ってるなァ!
Commented by yasue at 2012-01-30 08:05 x
ポポロさん
ビックリ&気持ち悪かったです。
音がなんともイヤ。
サニーと抱き合って固まってました^^;
そちらも被害はでてないようで良かったです!

うん^^ 編み物楽しいよー♪
Commented by tomolin at 2012-01-30 10:52 x
出遅れましたが。。。
今年もどうぞよろしくお願いします!
地震。。大丈夫でしたか?
こちらも結構揺れました~。

空き瓶が可愛く変身。
すごーくいい感じですね♪
私も、、ぎゅっと詰まった方が好みです^^
Commented by Yasue at 2012-01-30 14:16 x
Tomolinさん
こちらこそどうぞよろしくです♬

地震の被害はでておりません。
ご心配いただいて有り難うございます。
不意にやってくるので、とても驚きますよね。

可愛く変身できてます?有り難うございます!
絵心、デザインできる方って凄いなー羨ましいなーと思う毎日です。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-01-28 16:58 | 日々の編み物 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る