バックから鉢カバーに変身

d0160611_21412289.jpg

二年目のシクラメンなのです^^

麻ひもで編んだバック、2作目を解きました。
一部分、継ぎ目の多い糸になってしまいましたが
鉢カバーの底に使うと全く気にならないですよね^^

このまま水遣りもできるように底を網模様にして穴を開けておきました。

d0160611_21461176.jpg

これを編んでいて思ったのが、ハンキングバケットになるのでは!ということ。
蔦系と花を寄せ植えしたら可愛いだろうな~♪

シクラメンの鉢は最初こうでした。

d0160611_21513672.jpg

そのまんま。
受け皿はなんとアルミホイル^^;

麻ひもで可愛く変身できたかな!?


編み物に限らず手作りを楽しまれている方達は作った作品をどうされているのでしょう~。
私は作りたいものと飾りたいもの(使いたいもの)が一致しません。

むむむ~です。
[PR]
Commented by ezosky at 2012-01-28 20:52
こんにちは、ご無沙汰してます☆
編み物、順調ですね~。
鉢カバーすっごい素敵です!
麻の素材感もいいな~。
鈎針編みは我流でまともな物を作った事がないので、
こんなに素敵なものができると 鈎針編み、真面目に勉強しようかと思います・・・。
Commented by yasue at 2012-01-29 07:42 x
こんにちは^^
私も読み逃げばかりでスミマセン。
拝見すると「欲しい病」がでてしかたないです(笑

鉢カバー、素敵? ほんと~?
嬉しいです♪有難う~♪
細編みしてあるだけですが、麻ひもの風合いがいいのでしょうね^^
棒針でキチッと編まれているので、かぎ編みは簡単じゃないかなーと思います。
是非、かぎ編みの世界へ~~♪
お待ちしております!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-01-27 21:57 | 日々の編み物 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る