完成~☆ 毛糸のお家です^^

d0160611_14213151.jpg

おやゆび姫なら住めるよね^^

これは ティーコゼ なんです。
ゲージを測って編めばもう少し小さく仕上がるのです・・・。

私の デカっ。

カバンに引き続き デカっ な仕上がりになりました^^;

この大きさはーーーーー 
これにピッタリ?

d0160611_1425115.jpg

あ! ぴったり~!

d0160611_14284324.jpg

冬は寒すぎて果物が傷みやすいから
この家の住人はティーポットではなく果物にしよう~♪ となりました。

作ってから用途を探すのも手作りの醍醐味の一つです。

・・・わけのわからにことを言って誤魔化しておきます(笑。

デザインは本の通りに編みましたので可愛いでしょ^^
ちょこっとお気に入り~^^



大迫力!直径6cm~7cm!生で!牡蠣しゃぶも絶品! 厚岸産「生」 むき牡蠣
カネキタ北釧水産株式会社
[PR]
Commented by hikaludesign at 2012-01-16 19:46
以前の記事にでていたパーツがこんなふうになるんですね。
自由自在っていう感じですね。羨ましい…
本物の家をニットで編んだら面白いでしょうね。
ホースみたいな毛糸をバットみたいな編み棒で…
いつもふざけた事ばかり思いつきます、すいません(汗)
 
Commented by こまつや at 2012-01-16 21:06 x
すごくきれいですね(;O;)
りんごの色も映えてますね。
どんどんレベルアップしていて、最終的にどんなものを作ってしまうのか楽しみです(*^_^*)

下の夕日の富士山もとても印象的で引き込まれました。
Commented by atelier223 at 2012-01-17 20:06
ツキノワグマさん
そうなのです!
本、さまさまでなんとか作れました^^
途中間違いに気付き編みなおしもしているんです・・実は^^;
ほんと不器用なので疲れます(笑。

海外の編み物作家さん?芸術家さん?でね、部屋中を毛糸で編みくるまれている方がいらっしゃいました。
素敵なんですよー!
色彩感覚というんでしょうか、色使いが素晴らしいんですよね~。
ツキノワグマさんもその感覚をお持ちなので是非「毛糸のおうち」を作ってみてほしいです!
Commented by atelier223 at 2012-01-17 20:12
こまつやさん。
リンゴが映えてみえてます!?有難う~^^
レベルアップ・・・ウヒヒ♪ レベル上がってきました?^^
編み物も奥が深くって皆さんレベルが高いのです~。
その領域に私は達することができないでしょうが、底辺なりに地味に楽しみたいと思っております(笑。
また、励ましてやってくださいね(笑。

今は空気が澄んでいて風景画一際美しくみえますよね。
有難う^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-01-16 14:29 | クロッシェ | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る