かぎ針編み 毛糸の帽子~♪


父に帽子を編んであげよー!

d0160611_1614472.jpg


可愛いでしょ^^
我ながら上手にできたと思っています。

父はナイトキャップに毛糸の帽子被るんです。


奮発して買った毛糸です。

ベビーアンゴラ☆

チクチク感がとても少なく、敏感肌さんにもオススメ!

そして勿論あたたかく&軽いです♪

これで毛糸の帽子が3つ編め
毛糸も残ることなく綺麗になくなりました☆

寂しい~。笑。


その夜にはこんなのも編んでみました。

d0160611_1625392.jpg

ミトン~♪

ではありません。

鍋つかみなんです~♪

編み物の本を見たときは
「こうゆうのは趣味じゃないわぁ~」と思ったのですが
イザ編んでみると、とても楽しい!

d0160611_16273745.jpg

わかるかな?
指を入れる場所が上下にあります。
パクパク となるわけ。

もう一つ編まなくてはね^^

編み図を写しておかなかったので、また図書館で本を借りてこなくっちゃーです^^;

d0160611_1631611.jpg

ドジねー。なんてサニー(犬)が言っている気がします・・・。


マカロン 8コ入り モニター募集10名様!【アンリ・シャルパンティエ】
マカロン WEBページ
[PR]
Commented by mikitty at 2012-01-11 10:03 x
こんにちゎ~!!
帽子は1日で編めちゃうんですか~???

帽子のも鍋つかみのもワンポイントのお花が
かわいいですね~
鍋つかみルクには必需品なのでいいかも~♪
Commented by yasue at 2012-01-11 15:11 x
mikittyさん
3つめとなると手が早くなります^^
模様編みも解説を読まずにできますし(笑

鋳鍋はトッテが熱いのが弱点?かな~^^;
手が冷たいときは根性で素手で持ち上げています ←あ*です。
mikittyさんはどんな鍋つかみを使っているのかな!?
機会があればブログで紹介してくださいね^^
Commented by こまつや at 2012-01-11 20:34 x
まあー(@_@;)
こんな素敵なものがイチニチでできるのですか!?
ド器用さまですね\(^o^)/

ナイトキャップをかぶって眠るお父さま、かわいいですね(^-^)
思わず、ぽかぽかのお布団にナイトキャップのおじさまを想像して心がほかほかになりました♪

鍋つかみの色がきれいで、さすが写真家さんだなあと。
こういう形だと、装着?が楽でいいですね!

次の作品も楽しみにしてまーす♪
Commented by mikitty at 2012-01-12 10:39 x
家???
布きんです(^^;)
きちゃないので紹介できませ~ん!
Commented by Lovepan1229 at 2012-01-13 00:28
こんばんは~♪
かわいい作品ですね~!
お父様にも作られて喜ばれますね^^
ナイトキャップ、今年はかぶってないけれど、私もかぶって寝てたときがありますよー。
冬は頭も寒いと眠れないって感じで(^^;
鍋つかみもお花のワンポイントがかわいい~。

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by atelier223 at 2012-01-14 15:26
こまつやさん
とても簡単な編み方なんですよ^^
デザインて大切だなーとつくづく思いました。さまさまです^^

頭もね寒いそうなんです^^;
編んで送った帽子はサイズが少し大きかったよう。
母に「ウール100だから洗って縮ませて」とお願いしておきました(笑。
こんな適当な私なんです^^; 器用には程遠いのです^^;

原色もなかなか可愛いですよね!
100均で購入してくるので、渋い系の糸が少なくって~。
ブサイクな作品??がこれからも登場しますが、また見てやってくださいね^^
Commented by atelier223 at 2012-01-14 15:28
mikittyさん
そーなのー。意外でした!
可愛い~のとか、素敵~なのをお持ちなんだろうなと思っていたので^^
キッチン雑貨も凝りだすときりがないですよね・・・
それが楽しいのだけど^^
Commented by atelier223 at 2012-01-14 15:34
lovepanさん
こちらこそ今年も宜しくお願いします^^
プロ!なパンやお菓子を楽しみににブログを拝見しています♪
私も・・少ーしは近づけれるよう頑張りたいと思っています^^

ナイトキャップをご使用でしたか!
なんてラブリ~♪
私なんて朝おきたら足元に丸まっているんです。←なぞ。
主人がね最近は被って寝ています^^
散髪を私がしているので、丸刈りでスースーして寒いらしくって^^;
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2012-01-10 16:34 | 日々の編み物 | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る