かぎ針編み ティーマット・がま口財布

d0160611_21331920.jpg

えっと・・・・・・・・・。
ミカン3個しか乗らない大きさのティーマットになってしまいました^^;
失敗~~~~ でも、ホドカナイ~~~。
中細2本取りで編んだのですが、この編み図でマットの大きさにするのは極太を使用すればいいのかな。

お次は小銭入れ。がま口の小さな財布。

d0160611_21391169.jpg

100均でがま口の金具を発見しました。
毛糸もこれまた100均一の太い糸。
円を2枚編み繋ぎ合わせると糸の太さで自然にマチもできました。

d0160611_2141718.jpg

改善すべき部分はあるのですが、我流で作ったわりに上手くできたかな♪と満足しています^^
金具が¥50 毛糸は¥20分ほどかな。
この材料費で楽しめるならいいでしょ~♪

もういくつか練習に作って可愛いのが出来上がったら、キャンディーを詰め近所のお子にあげようと思ってるんです。

喜んでくれるかは・・・・微妙・・かな?笑。

d0160611_21475474.jpg

濃い赤色の太い毛糸が欲しいのですが、安くって使いやすい色・可愛い色は売り切れるのが早いですね。
ネットでも、いろいろ探してみたのですが なーいー。
一玉40グラム 並太 ¥105以下 が希望。(←そりゃ競争が激しいヮ^^;)

d0160611_2153116.jpg

こたつ布団カバーはコツコツ編んでます。
4割ほど編めたかな。 カバーにしては小さめだしね。(毛糸がなくって^^;)

さ。
これで2.3日は編み物はお休み。
今は落葉が美しい頃なので写真をガシガシ撮らなくっちゃねー♪
[PR]
Commented by mikitty at 2011-11-14 11:33 x
ガマ口のもかわいい~❤
次はこれお願いします!
すぐ汚すので白じゃないのがいいです^m^

あぁ~私もみかんのせよぉ(^。^)

サニーくんの羽織とかは???
Commented by yasue at 2011-11-14 15:01 x
mikittyさん
有難う~♪
もう少し練習に何個か作ってみて可愛く仕上げれるようになったら、また受け取ってね^^
ワンコ用の服とか編めればいいよねー私にはハードルが高いわぁ・・・。

失敗ティーマットはオーブンの上でバナナを乗せているといい感じに治まりました(笑。
Commented by こまつや at 2011-11-14 20:24 x
きれいー(*^_^*)
ガマ口も作れるんですね!
もこもこでかわいいです。

ガマ口の口が売っているなんてびっくり!

Commented by yasue at 2011-11-14 20:41 x
こまつやさん
がま口って可愛いですよね^^ 好きなんです~。
仕上げはまだまだお子様レベルで・・・・^^;
まぁ、根を詰めずこれぐらいで楽しんでいるのもいいかなと^^;
はい!100均素晴らしいです!
大きいがま口もあるんですよ!!
Commented by tomolin at 2011-11-14 21:20 x
めっちゃ可愛いです!がま口さん。
近所のお子様方に。。?
うーん。
私も、、近所のお子になりたいですぅ!
Commented by yasue at 2011-11-15 09:45 x
tomolinさん
お久しぶりですね^^

可愛くみえてます!?ありがとうございま~す♪
では中身はキャンディーではなく、ワンコおやつにしましょう^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2011-11-13 22:03 | クロッシェ | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る