まきば公園&観音平より富士山

d0160611_23414777.jpg

何が見えるの?撮ってるの?

あぁ~! 富士山が見えてる~^^

そんな会話があちこちから聞こえてきました^^

山梨県の南アルプス方面(なんてザックリな言い方・・・)に、まきば公園という大きな公園があります。
観光地にもなっていて多くの方で賑わっています。
HPはコチラ(クリック) 見て来てね☆

紅葉が見頃との情報を得たのですが、標高が高いこちらでは(1000m越え)すでに終わりな感じ。
色づいた葉っぱは足元に積もっていました^^;
紅葉&富士山を諦め、富士山一本勝負!です! 主人がー。

私とサニー(犬)は横でまったりお付き合いね。

d0160611_2353101.jpg

西の空が見事に夕焼けし、富士山も染めてくれました^^
遠景の冨士山、やっぱ「らしい」くって好きです!

夕焼けの富士山を撮ったあとは観音平へ。
道の駅小淵沢で車泊し、早朝、一般家庭ではまだ夜、に出発です。

d0160611_0029.jpg

朝陽がのぼり、足元に広がるススキを照らしだしました。
おぉ~ 綺麗じゃん☆
南アルプスの山々も光を浴びて美しかったです!

d0160611_015691.jpg

ね!綺麗でしょ^^

で、この山並みから左へズズーっと視線を向けると富士山が見えるわけなのですが
雲にすっぽり隠れて山頂すら見えませんでした・・・。
残念~。

よって昼には自宅へ戻る予定を変更し、夕焼け&富士山をこの観音平で挑戦!
ねばる!

撮れました~^^ 主人が。
なんと私は一枚もシャッターきってない!?(←今気付く)

右に南アルプス、中央に富士山、その麓には街並みが広がり灯りが燈っている。
皆さん、想像力をフルに働かして素敵な絵を浮かばせてくださいね(笑。

こんな感じに車旅1泊の旅~(?)を久々にしてきました。

地元に戻ると、山中湖周辺がカメラマンで大賑わい☆
ダイヤモンド富士山が撮れる季節なんですよね~。

d0160611_0141793.jpg

こちら山中湖村は紅葉は今からです!(夜のライトアップが始まったかな)
ご旅行にドライブにお越しの際はキラキラダイヤモンドも見ていってくださいね^^
[PR]
Commented by mikitty at 2011-11-01 11:27 x
こんにちゎ~♪
もぉ紅葉が終わりな感じ???
もぉ冬にむかってるんですね~
こちらは寒くなったり暑くなったり…
また変な気候になってます~
紅葉、私はやっぱり京都へ行く予定です(^^)
Commented by yasue at 2011-11-01 14:18 x
mikittyさん
こんにちは!体調はいかがですか~?
早く元気一杯に戻りますように~。

私が住んでいる所よりも2,300M標高が高いですからねー。
紅葉は早かったです^^;
わが村周辺は今が見頃をむかえている感じ。
京都の紅葉のように一斉に赤くはならずグラデーションを楽しむ、そんんな紅葉狩です^^
はい。暑かったり?普通に寒かったりと体調管理が難しいこの頃ですね・・・。
京都での紅葉、UPを楽しみにまってます~♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2011-10-30 00:18 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る