人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

リゾナーレ小淵沢で大人なハロウィン

山梨県南アルプス市の近く 小淵沢。
こちらに素敵なホテルがあります♪
今はハロウィン一色で来月の週末には収穫祭もあるもよう~。

夜にお邪魔してきました☆
雰囲気たっぷりの時間帯でしたのでデートね♪なお二人がチラホラ。
(私達は本当に邪魔だったかもしれませんね・・・・・・・)

リゾナーレ小淵沢で大人なハロウィン_d0160611_16361847.jpg

星野リゾート ホテルリゾナーレ HP
HPをみていただくとわかるように、こちらのホテルの建物はとても独特!
有名な建築家の方がデザインされたそうです。
壁一面に蔦を這わせてあり、新緑、紅葉(今!)の時期はそれはそれは見事です!
建物だけが素晴らしいのではなく、ホテル敷地内を街にみたててある感じで雰囲気のいいところなんです。
とってもお気に入りな場所! まだ泊まったことないのですが・・・・^^;

リゾナーレ小淵沢で大人なハロウィン_d0160611_1642915.jpg

蔦はライトアップされています。
こちらは天井を這っていた蔦。ランプの笠みたいで素敵でした~。

リゾナーレ小淵沢で大人なハロウィン_d0160611_16421623.jpg

さりげな~い飾りも好きです^^
夜なので(19時)、もうお店はほとんど閉店されていたのが残念。
夕刻時はライトアップにお店の賑わいもありますから一番の魅せばになっていたことでしょうー♪
お店も食べ物系~お洒落雑貨系~ブックカフェとあり、一般にいうホテルのお店とは少し違います。
ここをクリック☆覗いてみてください。

ね。女性は好きだわ~な場所になっています。
なのでお一人様の宿泊も多そうです。
プールもありますからちびっ子連れの家族は大勢いらっしゃいますし
ワンコOKのお部屋もあります。

色んな楽しめ方が出来るホテルは珍しいかな~と思います^^

クリスマスがね~ これまた格別に素敵☆
行ってみたいなぁ~ちゃんと泊まりで(笑

リゾナーレ小淵沢で大人なハロウィン_d0160611_1654163.jpg

こちらで女子会なんてのは最高ー☆だな。きっと^^



小淵沢。
標高が高く、夏でも冷たい風が吹き過ごしやすいです。
なのでキャンパーにとても人気があります。
道の駅「小淵沢」 にはホテルが併設されていて日帰り入浴も可。
歩いて行ける距離にコンビニがあり、車で5分とかからない位置にスーパーもガソリンスタンドもあります。

車旅にもってこいの場所なんですよ^^

で、道の駅「小淵沢」より車で15分ほど走りさらに高台へ。
観音平という見晴らし台で冨士山をカシャリ。
これが今回の目的だったのです~。
急に(いつもだけど) 行く事が決まり一泊してきました。
ちょいとお疲れかなー ^^;
冨士山は次Upします☆
by atelier223 | 2011-10-27 17:06