人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

小江戸川越 朝の散策♪

小江戸川越 朝の散策♪_d0160611_70860.jpg

埼玉県川越市に所用があったので空き時間を利用し
小江戸川越を散策してきました。
昔の街並みを保存されている美観地区なのですが
数年ぶりに訪れて見ると巨大なオブジェが沢山できていてビックリ☆
現代アート(と呼ぼう~)とのコラボもいいものですね!

発砲スチロールで製作されているそう。
可愛いのだけどリアルに作られているのですよ~。
我が家にも一匹欲しいな。目立つぞ~笑。

小江戸川越 朝の散策♪_d0160611_74227.jpg

他にも、ウサギ・カメレオン・パンダ・ペンギンに出会いました。
時間があれば全部撮ってきたかったなぁ。

で、小江戸川越の朝は斜光のよく似合う素敵な街です♪

小江戸川越 朝の散策♪_d0160611_78236.jpg

川越はサツマイモが有名で加工品やお菓子屋さんが沢山ならびます♪
このシルエットは<きんつば>かな?なお店にて。
朝なのでお買い物はまだ無理なんですよね^^;

小江戸川越 朝の散策♪_d0160611_7124934.jpg

時の鐘~
左に側の高台に釣鐘があるんですよ。

小江戸川越 朝の散策♪_d0160611_7141152.jpg

古美術品のお店も佇まいが素敵でしょ~

小江戸川越 朝の散策♪_d0160611_7155259.jpg

「銀パリ」 床屋さんです!
渋い(><)!! このセンス素晴らしい^^
開店と同時にお客さんで溢れていました。

小江戸川越 朝の散策♪_d0160611_718278.jpg小江戸川越 朝の散策♪_d0160611_7181589.jpg



















とにかくレトロなんです。
牛乳ビンやサイダーがまだまだ健在。というか人気商品☆ですね!

女性が散策にこのむ街なんです。
開店前の散策なのでその楽しさを写真に撮れていないのが残念なのですが
観光協会HPを見ていただいてわかるように、
お菓子横丁もあったり、素敵な建物の中でウナギを食べれたりと♪

雑貨屋さんももちろん素敵ですよ。
小江戸川越 朝の散策♪_d0160611_724795.jpg

手作りカップなのでしょうね。
手ぬぐいもオシャレに飾られ売られていました。

サツマイモが名物なだけにスイーツ関連のお店が多いのも女性にうける要因でしょうね♪

こ一時間ほど歩き、唯一開いていた和菓子屋さんでどら焼を買って退散。
後ろ髪引かれる~  また行きたいです^^


京野菜たっぷり!ふっくら京風お好み焼き♪試食モニター20名様大募集!
京都どんぐり オンラインショップ
by atelier223 | 2011-02-07 07:29