朝焼け富士山撮影ツアー

d0160611_12485434.jpg

AM. 5:07

d0160611_12491414.jpg

AM. 5:14

d0160611_12493298.jpg

AM. 5:24

富士五湖の一つ。
には入っていない 田貫湖 です^^
ダイヤモンド富士の撮影地として多くのカメラマンから愛されています。

この日はダイヤモンドではないのですが、朝焼けと逆さ富士を狙いに行ってきました。
(正確には着いて行っただけなのですが・・・・)

2:30起床
3:00出発
4:00には現地いり

ハードです。。。

狙いどおり素晴らしい焼けがきましたので
湖周辺はカメラマンで賑わっていましたョ。
このカメラマンを見学に行くのも楽しいかもです。

機会がありましたら是非♪
これからの時期は素晴らしいですよ♪
[PR]
Commented by gouya_na_hibi at 2010-09-14 21:52
朝早いと、こんな風景に出会えるんですね。
カメラマンが多いと雰囲気に影響しそうですが。。。
Commented at 2010-09-15 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikitty at 2010-09-15 10:28 x
ほんの何分かでこんなにも違った雰囲気になるんですね~
まぁまずは富士山を見ることを目標に☆

個人的にはサニーくんの寝ぼけ顔の方が好きですけど^m^
もぐりこんで寝ちゃうんですね。
Commented by atelier223 at 2010-09-15 18:54
>ゴーヤな日々さん
早起きは3文の徳といいますが、そんな気分になれますね^^
2:30起きはかなり辛いですけど・・・・^^;
カメラマンもいいシルエットになってくれます(笑
Commented by atelier223 at 2010-09-15 18:54
>鍵コメさん
そちらへお返事させていただきますね^^
Commented by atelier223 at 2010-09-15 18:57
>mikittyさん
そういえば・・・来てくれた時は雲の中でしたっけ^^;
これからはいい時期をむかえますよ♪
雪が降る前にお時間ができればいいですね~。

そ。サニーはもぐりこんで寝るのです。。。
Commented by ぱーこ at 2010-09-16 09:39 x
なんとも幻想的な写真ですねぇ。
最近、我が家ゎ旦那サマの仕事上
毎朝4時起きですが
毎朝 起きるのに必死デスッ(ŭωŭ;)(笑)
それが、2時30分起きとゎッΣ(゚∀゚」)」!!
素敵な写真を撮るのも 体力勝負だったりするんですネッ。
それにしても、、、
寝ぼけサニーkun 可愛ゅすッ❤(*^m^*)(笑)
 
Commented by yasue at 2010-09-17 10:10 x
>ぱーこさん
4時は大変ですね・・^^;
これから寒い季節にはいりますので、お風邪などひかれぬよう・・・。
でも、早起きするほうが健康的な生活が送れるのですがね^^
写真は結構体力勝負です。
風景はこんな風にハードですが、スナップも一日歩きたおしますしね。
好きだからこそできるものですね^^
Commented by ぬいぬい遊ぶ at 2012-11-25 20:44 x
先日田貫湖へツアーで行ってきました。
すばらしい富士山に会えましたが
早朝の田貫湖もすばらしいですね。
次は泊まりがけで出かけてみたいです。
Commented by Yasue at 2012-11-25 22:36 x
ぬいぬい遊ぶさん
田貫湖は散策するのにも適していて素敵な場所ですよね!
カメラマンにかぎらず多くの方でいつも賑わっています。
日の出の頃は最高に美しいですよ!
周りに住む鳥達も動きだし、空の変化が素晴らしいです。
是非!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2010-09-13 12:46 | Comments(10)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る