人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

お昼はご当地グルメで^^

お昼はご当地グルメで^^_d0160611_1974748.jpg

国道ぞいに、ノボリや看板はあるのですが
それらはほぼ店の前で、知らないと「どこにお店が?」な感じに通り過ぎてしまいそうに
ひっそりと
でもいつもお客さんで賑わっているお店です^^
ちょっと面白い場所にあるんですよ^^

お昼はご当地グルメで^^_d0160611_198140.jpg

山梨県の郷土料理のひとつ 
吉田のうどん です^^
山梨といえば ほうとう が有名ですが
私の住む村の近辺は吉田のうどんの方が身近な存在です。

ここのお店は旨い!
との情報をいただき食べに行ってきました♪

冷やしたぬきを注文ー♪

吉田のうどんなので太く硬い麺ですが、ツルツルしていて食べやすいです。
茹でキャベツに天カス、塩のきいたお出汁が少なめに。
わさびと大根おろしを添えて。
こちらではこんな感じです^^
普通のうどんとめちゃくちゃにかけ離れてはいませんので
初めての人でも食べやすいと思いました^^

お昼はご当地グルメで^^_d0160611_1981196.jpg

美味しかったです♪
ご馳走様でしたー♪
次回は温かいうどんを、肉(馬)うどんを食べてみよう^^
by atelier223 | 2010-09-03 19:32