長尾峠より富士山撮影隊~♪

d0160611_2031245.jpg

ここ2週間ほど夕焼けが良さそうな空と判断すると
静岡県御殿場市方面へぶっ飛んで行きます。
で、ごくたまにですが私&サニーも同行してきます^^

富士山を見下ろす夕陽スポット「長尾峠」です。
これは今月22日の夕焼け。
空全体が真っ赤に焼けました♪

こちらのスポットは御殿場市から箱根に向かう峠の途中にあります。
公園にしてあるわけでなく、勿論駐車場もありませんので
車を停める場所には充分注意しなくてはいけません!
ただでさえ 峠 で危ない場所ですからね。
見通しがよく、道幅に余裕をもたせてある場所を選ばないといけないので
場所取り合戦?が激しいかも?笑。
この日も箱根に向かわれる団体さんのバスが脇にとまり
どばどば~とお客さんが出てこられました。
そして主人のカメラの周り・サニー(犬)の周りに人の輪が^^;

さて。
私が同行した最大の目的はコレ↓でありますっ♪
d0160611_2049777.jpg

御殿場ICの近くにできたケーキ屋さん。
御殿場ではなかなかの有名店で二店目の出店!
オープン時には長蛇の列ができ、入場制限がされた程なんです。
凄いですよね!
やっとこさ連れて行ってもらえました^^;

モンブラン・バナナのミルフィーユ・チョコケーキ・シュー・ラスク
お買い上げ~♪です^^

店内を拝見し焼き菓子を得意とされているのかな?と勝手に思っていますが
クリームやムースの重ね方に引き算された美味しさがあります。
夕方に訪れたので職人さんたちがいらっしゃらず、ケーキへの質問ができず少し残念でしたが
次回は自分の好みにあったケーキを選んでいただこうとワクワクしています♪

あ。
ラスクは次回もかならず買ってこようと思います。
シュー生地をラスクにしてあるんですよ。
バターの香りもよく、自分で作ったレアチーズの土台にするととても美味しかったので^^
[PR]
Commented by もものママ at 2010-07-30 22:53 x
うわぁ。きれい!
yasueさんとの出会いは夕焼けの写真だったので、、なんだか感慨深いです~。
ケーキ屋さん、行ってみたし。
Commented by ポポロ at 2010-07-31 00:04 x
なんて美味そうな・・・・・・・・・
Commented by yasue at 2010-07-31 18:32 x
>もものママさん
そうでしたね~^^ あれは山中湖での焼けでしたね~^^
御殿場アウトレット→ケーキ屋→峠より夕陽
なんていうデートコースができます♪
お越しの際はお声かけしてくださいねー♪
Commented by yasue at 2010-07-31 18:34 x
>ポポロさん
もう一度食べてみて好みの味だったら
クリスマスケーキはこちらで買おうかなー♪と^^
アウトレットの帰り道にあるんですよ!
Commented by ポポロ at 2010-07-31 20:49 x
クリスマスに押しかけます!
Commented by こまつや at 2010-07-31 23:52 x
すごくきれいな景色ですね!!
富士山に向かって赤い雲が集まっていくような・・。
こんな景色が見れるなんて、幸せですね♪

おいしそう・・・(*^_^*)
yasueさんも作ってみてくださいね!
Commented by yasue at 2010-08-01 10:37 x
>ポポロさん
Ok^^ 
Commented by yasue at 2010-08-01 10:40 x
>こまつやさん
有り難うございます^^
でもね、たまには都会にでて刺激をうけないと
脳が退化していきます・・・・・・笑

お菓子作りね~
お菓子に限らずなのですが、私の場合、
手作りは極力手をかけるな!これが成功のもとだなとわかってきました、笑

Commented by mikitty at 2010-08-02 11:43 x
ほぉ~次回行った際にはここに寄る!ことにします。
モンブランもミルフィーユも気になるな~
夕焼けと雲の重なり具合が素敵ですね♪
Commented by atelier223 at 2010-08-02 12:43
>mikittyさん
こちら店内にカフェスペースも設けてあります^^
みんなで行っても良さそうですね♪
モンブランの生地はメレンゲだったので好みー。
ミルフィーユの生地も中の層までコンガリ焼かれなかなかでした^^
Commented by ぱーこ at 2010-08-03 06:34 x
富士山 キレ~イッ!
デモ、私的にゎモンブランのぉ山の方が。。。❤(笑)
┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)
次回ゎ職人サンにぉ話し聞けるとイイですねんッ♪
最近ケーキ食べてナイなぁ。。。
うぅぅぅぅ~ッ、、、
美味しいケーキが 食べたぁ~ぃッ(≧◇≦)!(笑)
Commented by atelier223 at 2010-08-16 15:55
私も食べれる山の方が好みです、笑
そ!美味しいケーキが食べたいのです!
この「美味しい」とは、自分の好みにドンピシャリなものってことなんですよね~。
秋になってスウィーツが美味しい頃にもう一度来店してきます^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2010-07-30 21:11 | Comments(12)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る