鳥羽水族館

d0160611_12281661.jpg

小学生の修学旅行以来の訪れです。
三重県伊勢市鳥羽水族館♪
入梅間近の冷たい雨に降られた時、ほぼ一日をここで過ごしました。
ペット預かりはないので、サニーは車でお留守番です。
再入場ができるので、
最大2時間をタイムリミットとし、車へ戻るようにしてました^^


d0160611_12283590.jpg

平日にもかかわらず沢山のお客さんで賑わっています。
生き物を扱ったお商売はお仕事が本当大変だろうな~
なんて、すごく現実的なことを考えながらショーを観る私。
もう少し童心にかえりましょうョ と思いました(笑


d0160611_12284420.jpg

ウミガメはその存在がフォトジェニックです。
と思います。
絵にもよくされますもんね。 小物も沢山あるし。
可愛いと感じたり、長寿なんていう縁起を担いでみたり、
ゆったりとした動作に癒されたり。
私も随分、この水槽の前でシャッターきりました。

こちらの館内はまるで迷路のようになっています。
館内図はシンプルに見えるのですが、実際に歩いて見ると
小さなコーナーにも工夫がいろいろされてあり
ちょっとよそ見・寄り道をすると「ここはどこ?」となりました。
爬虫類も多く、また水槽内のディスプレイというのでしょうか?魚がいなくても美しい場面を
作ってあったりと、楽しめる部分がたくさんあります。
あ、屋上にはトンビ(鷹なのかなぁ~)が飛んでいます。
タコもいました。 で、脱走してました(笑

小学生の頃に来たのは確かなのに、内容を全く思い出せません^^;
(館内を走りまわった記憶だけ残ってます・・・・・)
水族館はオトナになってからのほうが楽しめるのかも!ですね^^
[PR]
Commented by tomolin at 2010-07-09 07:36 x
水族館だぁ~。
亀さん大きいですねぇ~。
油壷にある水族館はわんこも一緒に入れますよぉ。
ただ、、イルカのショーは一緒には見れないんですけどね(笑)
Commented by mikitty at 2010-07-09 17:24 x
私も鳥羽水族館に行ったのはいつやったかな~
写真の練習に行くのはいいかもしれませんね^m^
Commented by atelier223 at 2010-07-10 15:17
>tomolinさん
ワンコ連れで入れるのはいいですよねー
というか助かりますよね!
この時期、車内に置いては絶対行けませんし(><)
「油壷」チェックしましたです♪ありがとうございます^^
Commented by atelier223 at 2010-07-10 15:23
>mikittyさん
平日ということもあるのですが、こちらはお子様よりも若いカップルが多かったように思います。
機会がありましたらご主人と是非^^
写真の練習には少し不向きかもです・・・・・。
暗い、動きが早い、ガラスの反射があります。
なので植物園をお勧めしておきます^^
お料理の写真を撮るときと感じが似ていますので、きっと役に立ちますよ^^
Commented by ぱーこ at 2010-07-10 23:01 x
鳥羽水族館。。。
静岡県の浜松市カラ、距離的にもイイ感じなので
彼氏との初デートに 必ずと言ってイイ程行きまシタッ♪
何度行ったかゎ秘密デスッ。。。(ŭωŭ;)(笑)
私ゎ遊園地ヨリ、水族館の方が好きなので
何度行っても飽きなぃし、何より癒されますよねぇ♪
サニーkun、車内でのぉ留守番エライなぁ~ッ。
みゅうサンゎ30秒と 車内でぉ利口サンにぉ留守番できません。。。(ŭωŭ;)トホホのホッ。

Commented by yasue at 2010-07-11 19:43 x
>ぱーこさん
なるほど、そちらからでしたら少し遠出な感じでいいですね^^
遊園地でのデートは何かと大変です。
暑い・寒い・お化粧の心配・以外に汚れる・並ぶ待ち時間・・・等(笑
そのてん水族館は上記問題をクリアしてくれますから、最初のデートにはもってこいですね^^

サニーは車内での留守番は慣れてくれたようで以外に賢く待っててくれるので助かってます。
今のところトイレの粗相もなくてホッ。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2010-07-08 12:49 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る