人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

紫陽花が見頃の岩船寺

紫陽花が見頃の岩船寺_d0160611_20162138.jpg

このシルエットは誰!?
みたいな番組が遠ーい昔にありませんでしたか?笑


奈良県を車旅中、昼間の暑さから逃れるため街から離れ山奥へとはいっていきました。
そこは京都の当野。
奈良との県境にあり自然がまだまだ沢山のこされていてコンビニなんてのも一件もありません。
事前に食べ物&飲物は買い込んでおき、レッツゴー♪

紫陽花が見頃だと聞き、岩船寺に到着です!
朝一番乗りでしたがお寺の塔と見事な紫陽花をカメラに収めようと多くのカメラマンで賑わっていました。

紫陽花が見頃の岩船寺_d0160611_20163248.jpg

カエルも紫陽花に見惚れていたのでしょうね^^

なーんて。

原則、ワンコはNGな場所なのですが他のお客様に迷惑をかけないようであれば入ってもいいよ
と言っていただけたのでサニーも一緒に♪
なので、写真が撮れなかったのですーーーーー。

サニー、引っ張るなっ!
サニー、吠えるなっ!
サニー、拾い食いするなっ!

と大変で。
日頃のしつけがなっていないと外でこうなるわけですね^^;

蓮もそろそろ咲き出し、池には塔も写りこんでいます。
わかるかな~?↓↓↓

紫陽花が見頃の岩船寺_d0160611_20164341.jpg

サニーを車内に置いていくわけにもいかないので
お寺の周辺を一緒に散歩するしかないな、と思っていました。
写真は撮れませんでしたが、お寺に入れただけでも良しとすべきでしょうね^^

お寺をでたあとは、地元の草もち(一個¥150)を買い、懐かしいヨモギの味を楽しみながら
道中で見つけた木陰にて昼寝していました^^
by atelier223 | 2010-07-01 20:37