忍野村より桜便り

d0160611_06405270.jpg


山梨県に移住後、とても不思議なのが桜の時期。

みんなどうして桜のもとでお弁当を広げないの?

お花見弁当どうして食べないの?




d0160611_06403937.jpg


富士五湖周辺で桜&レジャーシートを見かけたことがないなぁ。

私は桜の風景は人が入って完成すると思っています。

桜って日本人の思い出に入ってくる花なので。

だからね、食べようよ。

お花見弁当を♪




d0160611_06462233.jpg

お花見弁当は老舗料亭の高級なのがいいです(笑

お弁当を開けた時のあの美しさを味わいたい!

手づくりならば、一口大の小さなお握りに玉子焼きは欠かせないかなー。


私の桜ショット&お花見弁当




[PR]
# by atelier223 | 2017-04-27 06:57 | 日々富士山麓 | Comments(2)

さくら咲いてます

d0160611_10232185.jpg

富士河口湖の桜。

今日は落下盛んになって最高の花見日和になっていそうです。

雲が沢山浮かんだ空だけど流れているので時々富士山も山頂を見せてくれます♪



そして忍野村の桜ももうほぼ満開!?


d0160611_10233807.jpg

お昼寝タイムではありません(笑。

富士山風景写真愛好家の超~有名スポット。

みなさん渾身の一枚を狙っていらっしゃるのです。

桜の開花、お天気もよく、週末、と3拍子揃ったので沢山の方が楽しみに来られていました。

今日の混み具合はどうかなー  少しは空いたかなー

後でママチャリ走しらせよー♪



今年はGWにはもう緑の樹になっていそうな桜。

春の訪れは例年よりも少し早いのでは!と喜んでいます♪




d0160611_10235719.jpg



タイトル 「 俺の庭 見て~! 」



だそうです。

うちの犬2匹も桜と一緒に撮りたいのだけど、、、なかなか難しいね、これがっ☆

まぁとにかく自分だけでも今年の桜を楽しもうと思います♪

私の桜ショット&お花見弁当





[PR]
# by atelier223 | 2017-04-24 10:43 | 日々富士山麓 | Comments(0)

最近の編み物あれこれ云々

d0160611_06471453.jpg

フラワーベースを麻ひもで編みました。

カバーを編んだといったほうが正確かな。

紙製だけど丈夫な円筒が廃材としてでたので利用してみました。

高さのあるフラワーベース、なかなか上手にできたと自画自賛中♪

イベント出店時のディスプレイにも使おう♪

てな感じに麻ひもは日々編んでいます。




全国的に?開花が遅れた桜ですが
富士五湖周辺はここ数日であっという間に満開になり例年通りか少々早い満開日を迎えましたよ。

富士吉田市のふじ桜(山桜)も昨日に満開になっていてビックリ☆

d0160611_06463310.jpg

ふじよしだ道の駅の裏山一面に散策路が設けられていて犬の散歩コースとして時々歩きます。

観光の方は勿論、地元の方とも、歩いていてほとんどすれ違わないという超穴場スポット(笑。

ワンコ連れのみなさん、ふじよしだ道の駅の裏山を散歩コースとしておススメしておきます♪

静かで綺麗でとても歩きやすいです。



観光地のメッカ富士河口湖はそれはそれは凄い人出です。

なんだけど、やっぱり私も行きたーいと花見に出かけてきました。

こんな感じに。



d0160611_06460491.jpg
きれーい 美味しい 美味しい 美味しい きれーい

炭火焼きの香りに勝るものってなかなかないですー(笑。

画像の牛タン2串は私のですから!

美味しかったなぁ。。。



で、話はまた編み物に戻りますが、
作品を撮る時のスタイリングボードをやっとこさ作りました。

ダイソーのリメイクシートを使って。

このシートは発売開始からすごい人気だそうで一時は品薄だったそうですね。
(田舎だと普通に在庫があって助かる♪)

セリアからも出ています。

夫の不用品の写真パネルをボードにリメイクしました。


d0160611_06465694.jpg

アンティーク調というのかな?

かすれを出した白のペイント板、てなプリントでなかなかいい感じですよ。

ちなみにこの写真パネルは表は塩ビ、裏(土台)は厚手の発砲スチロールなので軽くて持ち運びにとても便利♪

自宅での撮影に、イベント時は陳列の棚として使います。



d0160611_06482363.jpg

木目を考えずにシートを貼ったら中央にラインが2本入っちまった、、、

数箇所に空気が入ってちょっとシワが寄っちまった、、、

だけど、木目模様がカモフラージュしてくれるので気にならないよ~♪

なんて良い商品、楽しい商品なんでしょ。

耐久耐水があったら部屋のドアなんかにも貼っちゃったかもしれないな。



さて!

明日はいよいよSBS学苑イーラde沼津校での麻ひもバッグ講座です。

はじめての麻ひもバッグ

講師yasueもお客様と一緒に楽しませていただこうと思います。

どうぞ宜しくお願いします!



d0160611_06473897.jpg

行ってきまーす^。^/






[PR]
# by atelier223 | 2017-04-21 07:27 | 日々の編み物 | Comments(0)

ティラノサウルス現れる!?

d0160611_07115892.jpg

桜満開のバリケード

美しすぎて 突破できねー!



今日は恐竜の日だぜ!です。

ゴジラの作品には反戦反核の思いが込められているそう。
監督曰くは戦後の暗い気分をアナーキーに壊してくれる怪獣映画を目指したそう。
私はですね、ゴジラ=恐竜と思っていて本来あるべき美しい地球を見ています。

私の桜ショット&お花見弁当






[PR]
# by atelier223 | 2017-04-17 07:36 | 日々富士山麓 | Comments(2)

サニーとサラの日常 2017桜満開 伊豆高原

d0160611_15063602.jpg
私の桜ショット&お花見弁当


4月13日、伊豆高原桜並木が満開の満開でした♪

例年よりも1週間~10日程遅れての満開だったので開催されていた桜祭りは終わってた~。

この桜並木の通りに美味しいものや雑貨が並んでいたみたいです。




d0160611_15102975.jpg

出店はなかったけど、そのぶん歩道を悠々と歩け犬連れの私にはちょうど良かったかな^^

暖かい&お散歩が嬉しくて2匹は走るように てててて と歩き続けていましたよ。




d0160611_15151229.jpg

往復して1キロもない桜並木道ですが、見ごたえたっぷり。

お弁当を広げている方たちもチラホラと。。。いいなー。。。

犬2匹と人間一人、その光景をガン見です。



で、この桜並木から数キロ圏に面白い神社がありまして。



d0160611_15215381.jpg

絵馬が犬の顔型になってるのです♪

可愛いよね~!そしてみんな絵が上手!



静岡県伊東市 神祇大社です。

ワンコと一緒にお参りが出来る神社として有名です。

いつか行きたいなぁ、と思っていたら行けちゃったよ!





d0160611_15265878.jpg

絵馬を買うとお祓いもしてもらえます。

神主さまの鈴?にサニーが反応してギャンギャン吠えたけど、、、、これで皆これからも健やかに暮らしていけるでしょう。

ちなみに私が書いた絵馬も写真中央に写っています。

危うく猫になりかけた犬の絵です(笑。


犬達よ、今年の桜一番は伊豆高原でと、贅沢なお花見になったね。

来月になればいつもの散歩コースでも桜が満開になるから楽しみだね~♪





そしてそして私達は花見の後のお楽しみ、ご馳走していただいちゃった☆



d0160611_15384558.jpg
見た目にも美しくどれも美味しかったです♪

(生麩のアラレ揚げがとても気に入りました)

さくら餅は外せませんね^^













[PR]
# by atelier223 | 2017-04-15 15:44 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る